タグ

2015年3月18日のブックマーク (4件)

  • 宮内庁からアクセストップは「産経新聞」 - 産経ニュース

    宮内庁の山信一郎次長は18日の参院予算委員会で、同庁LANに接続されている端末からアクセスされたウエブサイトのトップは産経新聞だと明らかにした。 調査対象期間は1月19日から2月28日で、山氏によると、トップ10は(1)産経新聞(2)宮内庁(3)読売新聞(4)産経デジタル(5)グーグル(6)気象庁(7)時事通信(8)夕刊フジ(9)サンケイスポーツ(10)ヤフー-の順だった。 山氏は「皇室のご活動などがどのように報道され、国民各層にどう受け止めていただいているのかを把握するのも宮内庁の仕事だ。比較的皇室に関する報道が多い報道関係へのアクセスが多くなっている」と答えた。 産経新聞のサイト「産経ニュース」では、天皇、皇后両陛下、皇族方のご活動を幅広く紹介する「皇室ウイークリー」などを連載している。 一方、金融庁もトップ10を公表した。首位が日経新聞。2位と5位がマイクロソフト関係。3位、6

    宮内庁からアクセストップは「産経新聞」 - 産経ニュース
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/18
    皇室のご活動などがどのように報道され、国民各層にどう受け止めていただいているのかを把握するのも宮内庁の仕事←Webクリッピングなら1万なのに…/宮内庁からアクセストップは「産経新聞」 - 産経ニュース @Sankei_news
  • 任天堂とDeNAの提携について:川上量生 公式ブログ - ブロマガ

    はっきりいってぼくはブロマガなんか書いている時間はない。 でも、任天堂とDeNAの昨日の驚くべきニュースとそれにつづくいろいろな ひとの感想。とくに否定的な論調の記事を見るにつけ、どうしてもひとこと 書かなくていけないという衝動にかられた。 なぜか。それは当にいまぼくがこんなものなど書いている時間なんてないからだ。 4月10日に書き下ろしで発売される予定のの原稿がまだ半分しかできていないのだ。 そんなとき、ぼくはネットで喧嘩をしたり、余計な文章を書きたいという衝動を 押さえられなくなるのだ。 でも、当に時間なくてやばいので感想を要点だけ。 ・ 大前提として任天堂岩田社長は一石三鳥以上は狙っているだろう。 ・ 任天堂がネット戦略をすすめるにおいてもっとも不足しているリソースはおそらくウェブエンジニアではないか。それも大量に欲しいはず。一定レベル以上のウェブエンジニアを数百名程度提供でき

    任天堂とDeNAの提携について:川上量生 公式ブログ - ブロマガ
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/18
    本当にいまこんなものなど書いている時間なんてない。そんなとき、ぼくはネットで喧嘩をしたり、余計な文章を書きたいという衝動を押さえられなくなるのだ。/任天堂とDeNAの提携について
  • 成長著しいクラフトビール市場に専門子会社を通じて参入 ~“Craft Label 柑橘香るペールエール”発売~

    サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、サッポロビール(株)の100%子会社であるジャパンプレミアムブリュー株式会社(以下JPB社)は、「Craft Label 柑橘香るペールエール」を2015年5月26日(火)に発売します。 ビールに対する趣向が多様化しているなか、拡大するクラフトビール市場に向け、こだわりの原料を活かした商品を提案します。第1弾となる「Craft Label 柑橘香るペールエール」は2種類のフレーバーホップ(ポラリス・シトラ)(注1)による鮮やかな柑橘の香りと、深みのあるコクが特長のペールエールです。クラフトビールならではの「個性」と、サッポロビールが培ってきた親しみやすい「おいしさ」を併せ持つ「ナショナルクラフト」という新たなポジションを創造し、多くのお客様に新鮮な驚きと楽しさを提供していきます。 パッケージデザインは、太陽のアイコンを象徴的にあしらうこと

    成長著しいクラフトビール市場に専門子会社を通じて参入 ~“Craft Label 柑橘香るペールエール”発売~
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/18
  • 「Disney/HOME PREMIUM STYLING ROOM」好評につき、神戸・名古屋栄・福岡エリアに初登場!

    「Disney/HOME PREMIUM STYLING ROOM」好評につき、神戸・名古屋栄・福岡エリアに初登場! IDC大塚家具が格的なインテリアで展開するディズニーキャラクターのSTORYのある暮らし/3月28 日(土) IDC大塚家具 神戸・名古屋栄・福岡ショールーム 総合インテリア販売の株式会社大塚家具は、この度、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社の商品ライセンス部門コンシューマ・プロダクツとコーナーライセンス契約を締結し、世界中で愛されるディズニーキャラクターの世界観を格的なインテリアで表現した第一弾企画「Disney/HOME PREMIUM STYLING ROOM」を新たに神戸・名古屋栄・福岡で3月28日(土)にオープンします。 ウォルト・ディズニー・ジャパンは、近年“大人ディズニー戦略”の下、大人の女性をメインターゲットに据えて展開。商品ライセンス事業において、

    「Disney/HOME PREMIUM STYLING ROOM」好評につき、神戸・名古屋栄・福岡エリアに初登場!
    PRFREAK
    PRFREAK 2015/03/18
    今後は、シンデレラなどのプリンセスのデザインを採用しIDC大塚家具限定オリジナルファブリックなどを取り入れる/「Disney/HOME PREMIUM STYLING ROOM」好評につき、神戸・名古屋栄・福岡エリアに初登場!