タグ

2015年10月24日のブックマーク (3件)

  • 福島県、名誉毀損認め双葉病院と和解 原発事故時の発表:朝日新聞デジタル

    東京電力福島第一原発事故後に避難が遅れ、入院患者が死亡した福島県大熊町の双葉病院を運営する医療法人博文会が、患者の救出時に「病院関係者が1人も残っていなかった」などとした県の事故当時の発表が事実に反するとして、新聞への謝罪広告掲載などを県に求めていた名誉毀損(きそん)訴訟が23日、福島地裁(金沢秀樹裁判長)で和解した。県が名誉毀損を認めて謝罪し、県のホームページに謝罪文を1年間は掲載する。 訴えによると、県が2011年3月17日、患者救出時の状況を「重篤な患者だけが病院に残され、病院関係者が1人も残っていなかった」などと発表し、報道されたため、病院が患者を見捨てたなどの悪評が立った、としていた。 和解について博文会は「遅すぎたとの感は否めないが、(県が)裁判所の勧告を受け入れたことは評価したい」と談話を出した。県保健福祉総務課は「県が復興、再生を進めていく中でも裁判の早期決着を図るべきだと

    福島県、名誉毀損認め双葉病院と和解 原発事故時の発表:朝日新聞デジタル
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 2015/10/24
    マスコミも謝罪文を一年間表示しとけよ
  • 激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報

    スマホの広告って「どうせ下の方に小さく出てきてピコピコやってるだけっしょ」くらいに思ってるみなさん、こんにちは。電通CDCで、クリエーティブ・テクノロジストをやっている宮地成太郎と申します。 スマホの広告で「下の方に小さく出てきてピコピコやる」以外にできることは無いのか…そんな悔しい思いを抱いたことがある方も多いはず。 しかし!! 日2015年10月23日から、そんなスマホ広告を取り巻く環境は激変することになるでしょう! なぜなら今日、電通とアクセルマークの2社が、既存のスマホ広告の概念をぶっ壊す激ヤバなプロダクト「BRAND SCREEN」を開発してしまったからです。 BRAND SCREENとは、有名ウェブメディア40社以上から「記事ページと融合させた広告コンテンツを載せていいよ」という許可をいただき、ウェブメディアが運営する記事ページの上にインタラクティブな広告コンテンツを配信する

    激ヤバスマホ広告、はじめました。 | ウェブ電通報
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 2015/10/24
    電通と関わったことないけどこんなノリでプレゼンされたら気持ち悪い。物理的の使い方が間違ってるのも無理だ。
  • 【プライム会員限定キャンペーン】Amazonギフト券(チャージタイプ)が便利な件 - きんどう

    \プライム会員限定/ Amazonギフト券をクレジットカードチャージで0.5%追加 → https://t.co/ccmNOMpTPJ ・キャンペーンにエントリー ・チャージタイプを5,000円以上注文 ・6月30日まで何回でもOK pic.twitter.com/V1iHVgwn8S — きんどう (@zoknd) February 16, 2019 プライム会員限定でAmazonギフト券チャージタイプへの課金をクレジットカードで実施するとさらに0.5%追加されるキャンペーンがスタートしました。期限は2019年6月30日まで。お見逃しなく! --- \セールと言えば大活躍/ クレジットカードの明細にKindleが載らなくなるAmazonギフト券チャージタイプ。今ならコンビニ・ATM・ネットバンキングからチャージで最大2%ポイント還元(9万円必要です) https://t.co/IxK8

    【プライム会員限定キャンペーン】Amazonギフト券(チャージタイプ)が便利な件 - きんどう
    Panthera_uncia
    Panthera_uncia 2015/10/24
    Amazon専用クレカという手もある