◆やっぱり戦闘曲も需要あるかと思ってゲームのボス曲を集めたメドレーを作ってみました。戦闘曲に飽きてきた人もとりあえず聞いてみるがいい!◆収録タイトル:サガシリーズ、ゼノシリーズ、FFシリーズ、聖剣シリーズ等々◆追記:画像は適当なとこがあります。自分の記憶を頼りに選曲してるんで抜けがあるのはご容赦くだされ。心を落ち着けたい人⇒sm18362792、その他⇒mylist/1448689ニコ生始めてみました⇒co2836376
感想に対する気持ちを整理するため「感想の書き方」を文章にしてみる。 世間では夏休みなので、学生達が参考にできるよう、「読書感想文の書き方」として紹介する。 もちろん、これからブログに小説の感想を書こうとしている人も参考にして欲しい。 では、さっそく、ウーパーなりに、感想の書き方を紹介してみる。 先ず、要点を最初に書く。本を読んで、最も強く感じたことを一文に纏める。 感想文であろうと、他人が読む文章なので、興味をひけるよう、インパクトのある出だしにするのが良い。 私は本書を読み終えたら、ポチに抱きついた。 例えば、動物と人の交流を描いた作品なら、このような出だしにすると、読者の興味を惹ける。 ポチとは何だろうか。飼い犬だろうか。何故、抱きついたのだろうかと、興味が沸いてくる。 この文章は、さらに「自分が何を感じたか」を示唆している。動物への愛情を突き動かされたのが分かる。 そう。 筆者が最も
◆バックナンバー ・「1994年ゲームクリエイター達の言葉(1)/堀井雄二、坂口博信、宮本茂」 ・「1994年ゲームクリエイター達の言葉(2)/岩田聡、糸井重里、宮岡寛(みや王)」 1994年発行の「ゲームデザイナー入門」という本で、当時活躍していたゲームクリエイター達のインタビューが多数収録されていました。ハードやプログラムは変わっても、「ゲーム作り」という根底の部分では変わらないものがあるお話、当時ならではのお話がここにはあります。 シリーズ最終回である今回は、作曲家・グラフィッカー・プログラマーといった専門家の方々のインタビューをご紹介。ドラクエシリーズのすぎやまこういちさん、FFシリーズの植松伸夫さん、ドラクエやランドストーカー、ランナバウト等を手がけた名プログラマー内藤寛さん、ドット絵時代のグラフィッカー靄沢秀二さんです。 ■すぎやまこういちさん ゲーム音楽というのは、映画音楽
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