パレード自体にものすごくいろいろな議論が寄せられていて、いろいろな人がいろいろな自分を投影したりしなかったりできなかったりして、誰々とは同じカテゴリだってみられたくないとか、「セクシャルマイノリティ」っていう枠が今の社会で有効に機能するのか、とか一緒くたにされることにはいろいろな問題があるし、そもそも違うものっていうのはもちろんそうだと思うんです。 企業が参加することにもいっぱい問題があると思うんです。所詮企業としては美味しいイメージに乗っかりたいだけだとか、表向きだけのサポートに意味はあるのかとか、結局なんのためにやってんのかとか、意味はあるのかとか。企業が参加することでそこから阻害されてしまう人はいるよねとか、普段は弱い人をくいものにして、こういう時だけクリーンなイメージをさらにくいものにするのかとか、企業として参加する側がすごく考えなきゃいけないことも多いとおもいます。 誰かの意見を