タグ

ブックマーク / d.aereal.org (4)

  • さらば京都、さらば近畿 - 『言葉を吐く』

    無限に色々あったこの度の引っ越しもついに佳境を迎え明日には京都を発とうとしている。 引っ越し作業自体は完全に量も時間も見積もりをミスって大変なことになってしまった。幸いなことに入居には間に合うことになったので、想定より出費がかさんだことと疲労が溜まったことくらいで済んだ。 よく考えてみれば2回ある引っ越しのどちらもまともとは言えず、地元から大阪に出た時はほとんど地元で家具類を買って新居に送ることにしたし、大阪から京都に引っ越した時は全て捨てて同じように新しく家具を一から揃えた。だから、大きな荷物を伴う移動をやったことがなかったしなんなら荷造りらしいこともしたことがなかった。 しかし家にあるものの大半は日常的に使っているし在宅勤務なので机とか椅子とかディスプレイとか大きいものはギリギリまで動かせないから、休みをたくさん使わないと今までより大変そうな気がする。 引っ越しについてはあれこれNot

    さらば京都、さらば近畿 - 『言葉を吐く』
    Pasta-K
    Pasta-K 2021/01/30
  • 劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ ネタバレ感想 - 『言葉を吐く』

    3回見た 悪い意味で総集編ぽい テーマがとっ散らかっている 秀一との話、いる? 麗奈のだしにされているのはおもしろい けどその尺使って小日向夢の話入れるとかオーディション掘り下げるとかできたのでは 久美子にとってあすか先輩の存在がいかほどだったかの表現が多い 正直かなり胸に来た 久石奏は良い 世渡りうまくやってますよオーラ出しているけどぜんぜんうまくやれていないポンコツ感 PSYCHO-PASSの霜月監視官ジャンル 全体的に対比が効いている みんなの前で涙を流した晴香と副部長にだけ見せた優子 下剋上した1年次とされた2年次 久美子と秀一 受かった奏と夏紀、落ちた葉月 「悔しくて死にそうです」

    劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ ネタバレ感想 - 『言葉を吐く』
    Pasta-K
    Pasta-K 2019/04/25
  • リズと青い鳥 - 『言葉を吐く』

    先行試写会で見てきた。核心に触れない程度の感想。 うーん『リズと青い鳥』の執拗なかんじがものすごかったし、『聲の形』に続くウルトラリッチ音響体験が最高— 丸の内スープOLストック (@aereal) 2018年4月6日 ひとつ『リズと青い鳥』について言えるのは百合とかチャチなものではなくほんとにみぞれと希美の話というか、みぞれの話……に見せかけた誰かの話で、こんなにパーソナルなできごとを覗いてしまっていいのかという罪悪感と戦うことになる。— 丸の内スープOLストック (@aereal) 2018年4月6日 特別という呪いを自分にかけて克服しようとする麗奈、感銘を受けて同じように呪いをかけて対等になろうとする久美子、始めは他者にかけられた呪いを気付かぬうちに自分でもかけていたあすか、呪いをかけたのは自分だから解くのも自分だと教えた久美子。ちゃんと繋がっていていいなー— 丸の内スープOLストッ

    リズと青い鳥 - 『言葉を吐く』
    Pasta-K
    Pasta-K 2018/04/10
  • 愛されつづけるものをつくること - 『言葉を吐く』

    cf. 闇 Advent Calendar 2013 ひとつのものを好きでいつづけること 高校生のころに初めて聞いて以来ずっと凛として時雨のファンで、リリースされた作品は必ずチェックして購入しているし、ライブには自分の都合が許す限り観てきた。 今年の6月に活動10周年を迎えた彼らはツアーファイナルの公演を日武道館で行うことをアナウンスし、安定した収入を得ることができるようになった自分は新幹線に乗って関西から遠征することに決めた。 ライトワークの素晴らしさだとかたくさん語りたいことはあるけれど、最も印象的だったのは7曲目に演奏した“O.F.T”という曲だった。 この曲は2005年に中野 Records からリリースされた初めてのアルバム“#4”の6曲目に収録されている。いまからおよそ8年前である。 彼らもレパートリーが増え、相対的に「昔の曲」をやる機会が減ってきた。それ自体に大した感傷はな

    愛されつづけるものをつくること - 『言葉を吐く』
    Pasta-K
    Pasta-K 2013/12/19
  • 1