Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « King Kong で Donkey Kong | Main | 日本でも同様のことが起るか?〜US新聞業界激震 » November 24, 2005 プロダクトプレイスメントに一定のルールを ■脚本家などが規約を要求〜番組内広告の増加で (USFrontLine) 1)視聴者が番組中で商品を見聞きする場合は明確にこれを表示する 2)子供番組への導入を厳しく規制する 3)いかに商品やブランドを作品に組み入れるかに関する作家、俳優、監督の意見を組合を通して伝える 4)ケーブル・テレビもこの規約を守る 一本の番組に商品を出すのに2億円以上といわれるプロダクトプレ