![会社だけじゃない。SNSで広がる新しい関係 [インターネットサービス] All About](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8f530daf3cb408d6b6a0ba6f38ed7ccece36cffc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.aacdn.jp%2Faa%2Fcommon%2Fogp300_300.png)
本サイト「オープンソース」は、 2008年2月4日をもちまして閉鎖いたしました。 これまでご利用いただきましてありがとうございました。 All About トップへ
あいさつを武器に変える!あいさつがもたらす効果は広く知られていますが、せっかく挨拶されても、あなたの反応によっては「挨拶なんて、するんじゃなかった」と思われてしまうこともあります。あなたは大丈夫ですか? 今さら言うまでもなく、あいさつとは「おはよう」「こんにちは」「こんばんわ」「さようなら」のように、誰かに出会ったときや別れの際に口にする言葉です。職場や仕事先での訪問先ではもう少し丁寧になり、「おはようございます」「ただいま戻りました」「お先に失礼します」といった言葉になります。 一概に「あいさつ」といっても、いろいろなあいさつ言葉があります。各地の方言や、親しい間柄だけで使われる「ちわーっす」というものもあります。 私たちは、このあいさつを日々何気なく口にしています。おそらく、社会生活の単なる慣習にすぎない、という感覚があるからでしょう。そのために、適当なものになってしまうことも多く、効
みなさんは、自分がプレゼンテーションしている最中に、何が言いたいかわからなくなって困った経験はないでしょうか。また、他人のプレゼンテーションを聞いていて、「スライドは立派だが何が言たいかわからない」と思った経験はないでしょうか。 そんな時はもしかして、そもそも何を言おうとしているかが明確でなかったりしませんか? 主張が不明確であれば、いくらプレゼン資料を工夫した所で、相手にわかりやすく伝えることは出来ません。 プレゼンスキルの高め方1.「相手に何を期待するのか」を明確にする 何かをプレゼンテーションする場合には、必ず相手に何らかの行動を期待しているはずです。そんな時「ふーん」「あっそう」と相手に聞き流されてしまったら、プレゼンテーションをした意味がないですよね。だからこそ、何を期待して、プレゼンを行っているのか、ということを最初に相手に伝えるべきなのです。 よく考えると当たり前の話なのです
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く