タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

snsに関するPeakのブックマーク (5)

  • Jackie Fame - Home Page

    Experience the allure of Jfame.com – a distinctive and memorable domain name that sets your business apart. With its unique and catchy rhythm, Jfame.com promises to leave a lasting impression, enhancing your online presence and adding credibility to your brand.

    Jackie Fame - Home Page
    Peak
    Peak 2012/05/24
  • 日経BP ネットビジネスTODAY > ネットビジネス成功の方程式

    前回はネタ探しの方法のひとつとしてソーシャルネットワークサービス(SNS)の「mixi」を活用する方法をご紹介しました。「mixi」は単に情報収集ツールとしてだけでなく、ホームページを運営する上で重要な役割を担ってくれるサービスでもあります。 「知り合い系サイト」と呼ばれることも多いソーシャルネットワークなので、あまり仕事やビジネスとしてのホームページ運営に活用するイメージを抱かない人もいるかもしれません。しかし、これを活用するのとしないのとでは、大きな違いが生じてきます。Narinari.comを運営するにあたり、どのように「mixi」を活用しているのか、例を挙げながら説明していくことにしましょう。 常連さんの獲得はアクセス数アップに直結する 第4回の「アクセス数を伸ばす究極のテクニック」の中でも触れましたが、アクセスアップを狙う上で重要なのは、いかにして“一見(いちげん)さん”を“

    Peak
    Peak 2005/12/08
  • 日経BP ネットビジネスTODAY > ネットビジネス成功の方程式

    前回はホームページ運営者を悩ます「ネタ無し病」を回避するために、私が日常生活の中で念頭に置いているいくつかのコツをご紹介しました。いずれも意識の持ち方という抽象的な話に終始しましたが、今回はもう少し実践的な、ネタを得るために役立つツール、特にインターネット上で活用している3つのツールについて話を進めていくことにしましょう。 まずはRSSリーダーで情報をキャッチする 私が毎日の更新作業のため、最初にチェックするツール。それはRSSリーダーです。 ブログの広がりと共に一気に普及したRSSですが、今ではブログのみならず、多くのニュースサイトや企業のプレスリリース、そして掲示板の更新情報に至るまで、さまざまな情報がRSSを使って配信されています。それらRSSで配信された情報をまとめてくれるのがRSSリーダーです。たくさんのホームページを巡回する手間を省いてくれる、ホームページ運営者必携のツール

    Peak
    Peak 2005/11/29
  • http://japan.internet.com/busnews/20051125/5.html

    Peak
    Peak 2005/11/28
  • パーミッション・マーケティング

    顧客や消費者の許可(パーミッション)をとったうえで、販売促進活動を行うこと。相手に迷惑がられないし、販促の効果を上げられる利点がある。 電子メールでも郵便でも、毎日のように送られてくる販促用のダイレクトメール(DM)。中身を見ずにゴミ箱にポイ、という経験がある人は少なくないでしょう。販促DMの送付者にとっては、その効果がないばかりか、迷惑DMを一方的に送りつけてくる事業者という悪いレッテルを張られかねません。「パーミッション・マーケティング」とは、相手の許可(パーミッション)を得た範囲内で、情報提供や勧誘といったマーケティング活動をすること、またはその手法のことをいいます。 1999年に米ヤフーの副社長だったセス・ゴーディン氏が同名の著書で唱え、日でも知られるようになりました。そして今、再び注目されています。きっかけは、今年4月に全面施行された個人情報保護法です。名前や住所、電子メールア

    パーミッション・マーケティング
    Peak
    Peak 2005/11/21
  • 1