タグ

Tipsとhtml5に関するPerfektweltのブックマーク (3)

  • html5でアプリの壁を超える方法

    制限 同時に再生できる音源は1ファイルのみ 再生できるタイミングはユーザイベントのハンドラ内だけ プリロード不可 OS自体のサイレントモードと連動せず BGMを流すだけならこんな方法も $('<div>BGMを再生しますか?</div>').appendTo('body').click(function () { $(this).remove(); (new Audio('bgm.mp3')).play(); }); $('body').on('click', 'a', function (e) { e.preventDefault(); $.get($(this).attr('href')).success(function (html) { $('body').html(''); $('body').append($(html).find('body')); }) });

  • そろそろ実践投入もありうる?Audio Sprite - komagataのブログ

    ご存知の通りスマホのHTML5 Auidoは現状酷い状態です。 全プラットフォーム共通で再生できるフォーマットが無かったり、iPhoneは独自仕様で自動再生はできず、ユーザー操作由来のアクションからしか再生できなかったり、複数音が再生できなかったり、Androidは2.2までは全然動かなかったり。 対応策として知られているのがCSS SpriteならぬAudio Sprite。複数の音楽ファイルをつなげて一つのファイルにし、シーク位置を制御することで好きな音を鳴らしたりループしたりする姑息なテクです。 そんな面倒なことやってられるかと思ってたんですが、そろそろAudio Sprite用のツールも揃って来ました。 jukebox zynga/jukebox ひとつはAudio Sprite用の再生ライブラリjukebox。Zyngaが作ってるのでちょっとマジっぽいです。 var settin

  • sprouthead

    1. ホームページ制作、企画、運営、管理業務 2. ウェブアプリケーションの開発、運営、および、販売業務 3. ECサイトによる販売業務 4. ソフトウェアおよびコンピュータシステムの企画、設計、構築、制作、販売、 導入、運用、保守、および、コンサルティング PRIVACY POLICYプライバシーポリシー 合同会社スプラウトヘッド(以下「当社」といいます)は、個人情報の適切な保護を 当社の社会的責務と考え、当社では以下の基方針に従って取り扱い致します。 1. 当社は、個人情報を収集する場合、個人情報の収集目的を明確にし、サービスの提供に必要な範囲内で適法かつ公正に収集・利用致します。 2. 当社は、収集した個人情報を同意いただいた場合又は法令に基づく場合を除き、第三者への提供・開示は致しません。 3. 当社は、個人情報の紛失・破壊・改竄・漏洩・不正アクセス等が生じないように安全管理措置

  • 1