地デジ化、怪我の功名?節電効果??ムダかナと思った地デジ化。 一億数千万台がブラウン管からかわったから・・・・ 節電効果は何万kw分相当でしょうか???
テレビや新聞で広告を目にしない日はない医療保険――、そもそも医療保険に入るべきなのか? 保障の範囲はどこまでにすべきか? そのカラクリについて、インターネット専業生命保険トップシェア・ライフネット生命保険副社長で、昨年12月に『がん保険のカラクリ』(文春新書)を上梓した岩瀬大輔氏に聞いた。 「2009年に『生命保険のカラクリ』(文春新書)を上梓しました。この本は、ライフネット生命保険を共同創業者の一人として立ち上げ、生命保険(以下、生保)業界の内側に入ってみて、初めて知り驚いた保険業界の慣習、保険会社の収益構造などを新鮮な感覚を持って見るうちに、多くの方と共有したいと思ったことがきっかけでした。ただ、本当に書きたかったことは、生保市場の主役として死亡保険に取って代わりつつある医療保険の問題でした。 テレビや新聞では、医療保険の広告を目にしない日はありません。しかし、消費者にとって商品内容を
Amazonの日本売上高が判明 12年は78億ドル という報道があったのは先日のことです。2012年のAmazonの日本での商流は7800億円!! 1ドル100円換算だがそれでいいのか? しかし・・ 日本の最大手・楽天は、天事業を含む同社としてのインターネットサービス売上高は2858億円だった。ただ、楽天の2012年のEC流通総額は1兆4446億円で、同社によると流通総額ベースのオンライン小売市場シェアでは楽天が28.8%、Amazonが12.4%だとしている。 ということなんだが、ネットでは「Amazonやばい」とか「Amazonに日本の流通が皆殺しにされる」「黒船キター」とか危機感一杯の声が上がっている。自分もAmazonのヘビーユーザーを自認していたものの、Amazonのアソシエイトの対応でCSが大幅に低下。貢献度も下がりましたので、日本に税金を納めていないらしいAmazonでの買い
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く