タグ

2013年11月15日のブックマーク (3件)

  • ダサダサコスト - 未解決の文字

    的に私はビンボーだから、買い物する時はだいたい安い店ばっか行く。 しまむらとか、100円ショップとか。 それでいつも思ってたんだけど。 たとえば、クッション欲しーなー、って思って安い店に行くと。 安いなりの素材しかない、っていうのは覚悟してるけど、なんでだっさいデザインのばっかなんだろー。 クッションだけじゃなくて、いろいろね。 でも今日は椅子の背もたれのとこに置く小さいクッション欲しくて、100円ショップ行ったら、イチゴの柄と花柄しかなかった。 どっちもすごい色が鮮明すぎて、模様がぜんぜん可愛くなさすぎて、シュミ悪すぎ。 こーいうださいデザインって、別にコスト安いわけでもないと思うんだけどなー。 イチゴはイチゴ色と緑使ってる。 花柄は何色か。 だからプリントの染料が安くなるってことでもないよね? 安っぽい色しかだせないのはコストのせいだと思うけど。 でも、デザインは? こんなに可愛く

    ダサダサコスト - 未解決の文字
    PopStar
    PopStar 2013/11/15
    売れ残りのバッタ品が流れてきた、ヤンキー好みのデザインが最大公約数、ってあたりでは
  • オレオレ詐欺 親にうその電話かけて訓練 NHKニュース

    高齢者を狙ったオレオレ詐欺で、うその電話の大半が息子や孫の仕事上のトラブルを装っていることから、警視庁は、都内にある企業の社員が実家の両親などに訓練方式でうその電話をかけることで詐欺の手口を知ってもらう異例の取り組みを始め、15日は都内の情報通信会社で社員たちが電話をかけました。 15日、東京・新宿区にある情報通信会社で行われた訓練です。 社員8人が参加し、パソコンにダウンロードされた警視庁の訓練用のマニュアルを確認したあと、実家の母親に電話をかけました。 警視庁によりますと、最近のオレオレ詐欺では、息子や孫を装った犯人が会社や仕事上のトラブルを口実に現金を要求する手口が全体の70%以上を占めていて、訓練は、こうした手口を企業の息子や孫世代の社員を通じて、実家の親に疑似体験してもらうことで被害を防ぐのが狙いです。 訓練に参加した社員の1人、松健作さん(29)は、宮崎県の実家の母親に「小切

    PopStar
    PopStar 2013/11/15
    犯罪者側だってこんな訓練はしてるよな。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    PopStar
    PopStar 2013/11/15
    六年住んで全額返してもらった。でも引っ越し時は忙しいので、それがネック。不動産屋は嘘をついて返さないのがデフォ。