タグ

MotorSportsに関するPopStarのブックマーク (3)

  • 可夢偉の決断「フェラーリから『ばか』と言われたがF1に戻りたかった」 (オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース

    小林可夢偉は、フェラーリでのWECのシートを蹴って、資金を持ち込んでケータハムF1と契約したことを、フェラーリからもその他の人々からも愚かだと言われるが、それでもどうしてもF1に戻りたかったと語った。 可夢偉はザウバーで3年間F1に参戦し3位表彰台を獲得したものの、2012年末でシートを失い、2013年はフェラーリのセミワークス的チームのAFコルセでWECに参戦した。 2014年に向けてフェラーリから契約延長のオファーを受けていたにもかかわらず、可夢偉は、F1シートを獲得するための資金を募る「KAMUI SUPPORT」で集まった多額の資金などを持ち込むと共に無償で走るという提案を行い、ケータハムと契約した。 ドライバーとして安定したキャリアを築けるだろうシートを捨てて、昨年F1で最下位ランキングのケータハムに金を支払って契約したことを、フェラーリを含め他人からは愚かであると言われる

    PopStar
    PopStar 2014/03/09
    WECなんかいつでも乗れる。第一、フェラーリはWECで総合優勝できる車がないじゃん。
  • アジアテック - Wikipedia

    アジアテックエンジンを搭載するミナルディ、マーク・ウェバーがドライブ。2002年フランスグランプリ アジアテック(Asiatech)は、2001年と2002年にF1に参戦していたレーシングエンジンビルダー、アジア・モーター・テクノロジーズ・フランス (Asia Motor Technologies France) の商号。 日の民間資を元にジョン・ゲイノーとエンリケ・スカラブローニが設立、2000年シーズンの終わりに撤退したプジョーのF1エンジンプログラムを引き継いだ。その計画はトップレベルのヨーロッパのエンジン技術をアジアが習得し、アジアメインのF1チームを創設することであった。 同社はスタッフを170名から220名まで増やし、オリジナルシャシーの風洞モデルを開発、2001年はアロウズ、2002年はミナルディにエンジンを供給していたが、スポンサーからの資金が途絶えるとスタッフと設備を

    アジアテック - Wikipedia
    PopStar
    PopStar 2014/02/24
    ソニーの盛田の長男の無様すぎる失敗劇。バブル期はこんなんばっかりだったけど。
  • 速報:佐藤琢磨、日本人初のインディカー優勝! | autosport web

    カリフォルニア州ロングビーチで開催されたIZODインディカー・シリーズ第3戦ロングビーチ。予選4番手を獲得した佐藤琢磨(AJフォイト)は、中盤からトップに立つと安定した速さを見せ、日人初となるインディカー初勝利を飾った。

    PopStar
    PopStar 2013/04/22
    F3以来だろうから、何年ぶり? チャンプになってF1に復帰できないかなあ。それにしてもホンダはよく諦めずにサポートしたよ。
  • 1