ベヨネッタの幼少期を描くのは長年の夢だった ――まずは前作『ベヨネッタ 3』に関連する質問からお願いします。前作ではロダンの店で購入した本のカギを解除すると、本作の最初のほうが少しだけ遊べるようになっていました。当時はこれがDLCなのか何なのかがわからなかったわけですが、あえて『3』で先にチラ見せしたのはなぜでしょうか 岡崎真氏(以下、敬称略):実は『ベヨネッタ 3』と本作は同時並行で開発を進めていました。同じシリーズ作品を同時に開発することはあまりないことですので、この機会をいかして、何かおもしろい仕掛けを用意してお客様に喜んでいただけないかと考え、プラチナゲームズさんにご相談したことがきっかけです。そこからこのアイデアにつながりました。まずは、やはりシリーズファンの方々に「何かあるぞ?」「新作か?」と気づいてもらって、そのあとすぐに本作を発表することで、より喜んでいただけるのではないか