ブックマーク / wedding.mynavi.jp (5)

  • 結婚する前に一度は食べておきたいラーメン 1選 (二郎) - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!

    最愛の人との結婚によって手にする、幸せな毎日。 好きな家具やお揃いのパジャマなどを揃えて、平日の朝から優雅なブレックファーストをキメるような夢の日々が待っています。 お互いの身体を気遣ってくれることも、独身時代とは異なる魅力のひとつ。「ああ、もう、ひとりの体じゃないんだな」と思わされることもあるでしょう。 でも現代人だもの。当はこってり・ガッツリしたものもべたい。 そこで今回は、こってり・ガッツリの代表格とされる「ラーメン二郎」に20年間通い続け、今でも週に4~5回は二郎に通っているSさん(匿名希望)に、数あるラーメンの中から結婚前にべておくべきラーメンは何かを聞いてみました! ーーSさん、よろしくお願いします! さっそくですが、結婚する前に一度はべておきたいラーメンって、何だと思いますか? Sさん:ラーメン二郎です。 結婚する前に一度はべておきたいラーメン 1選(二郎) 二郎に

    結婚する前に一度は食べておきたいラーメン 1選 (二郎) - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
    QJV97FCr
    QJV97FCr 2016/06/07
    タイトル出落ちかと思いきや蘊蓄満載で面白かった
  • 障がい者に結婚生活を聞いたら、夫婦にとって大切なことが見えた - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!

    こんにちは、少女漫画に詳しいライターの和久井香菜子です。 私は2年ほど前から障がい者女子たちのための情報誌「Co-Co Life☆女子部」でボランティアの編集スタッフをしています。そこで驚いたのが、ここのスタッフやサポーターには障がい当事者で既婚者がたくさんいること。もちろん、子どもを持っている人も多いです。 Co-Co Life☆女子部 | Co-Co Life☆女子部 ~こころのバリアフリーをめざすコミュニティーサイト~ "障がい者"とは 「身体障害・知的障害・精神障害(発達障害を含む)その他の心身の機能の障害があり、障害および社会的障壁によって継続的に日常生活や社会生活に相当な制限を受ける状態にある人」(goo国語辞書) 障がいがあると、家事や出産、育児に支障が出ることもあるはず。世間一般で言う「理想の結婚生活」が送れるのかという疑問から、結婚に反対されたり、否定的に捉えられたりする

    障がい者に結婚生活を聞いたら、夫婦にとって大切なことが見えた - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
    QJV97FCr
    QJV97FCr 2016/04/07
    いい話だった。健常者も同じくらいできないことだらけという意識は常に持っておきたい。
  • 「産んだことに後悔はない」10代の母が語る明日への希望 - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!

    晩婚化、少子化が社会問題となっている現代の日。成人式で千葉県浦安市の市長が「出産適齢期は18歳から26歳を指すそう」と、若い年齢での出産を促すような発言をしたことも話題になりました。 一方で、出産が早ければ早いで眉をひそめる大人は少なくありません。10代での出産は、「子どもが子どもを育てるなんて!」とあらぬバッシングや余計なお節介を受けることもあります。 少子化や晩婚化、初産の出産年齢が上がりつつある今、10代での結婚・出産を選んだ女性たちはこの状況をどのように考えているのでしょうか。10代の母であるこのみさんとみおぱんさんに、リアルな話を伺ってみました。 このみさん 16歳 知人の紹介で旦那さん(22歳)と出会い、15歳で第一子を出産、2015年8月に入籍。現在、1歳4ヵ月の男の子と2ヵ月の女の子の母として専業主婦をしている。4人姉弟の長女で、千葉県で実家暮らし。近々、旦那さんと子ども

    「産んだことに後悔はない」10代の母が語る明日への希望 - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
    QJV97FCr
    QJV97FCr 2016/01/28
    ちゃんと生活できてるんだから別にいいんじゃないの。旦那も10代とか無職とか連れてきたらだいぶ違うと思うけど。
  • 【はなこ寄稿文】結婚の理想と現実がかけ離れすぎていた - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!

    みなさまこんにちは、わたしははなこ。ブログで親バカ育児日記を書いたり、SNSで夫の愚痴をばら撒いたりしている悪徳主婦である。 結婚5年目、プチ別居回数2回、夫とともに喧嘩の絶えない温かな家庭を育むわたしが、こんな場で何かを綴るなど物騒すぎやしないか、と思わなくもないが、それは知ったこっちゃないので、日はわたしの体験した「結婚生活」について書いてみることにする。 わたしにとっての結婚、それは、「理想」と「現実」がかけ離れすぎているものであった。 結婚願望がある者なら誰しも、「結婚ってこんな感じかなあ」「こうだったらいいなあ」みたいなことを想像したりすることだろう。わたしはそうであった。しかしながら実際に結婚をしてみると、それはもう「こんなはずじゃなかった」の連続なのである。 わたしたち夫婦は結婚前に7年ほどの交際期間があり、そのためある程度、夫となる彼のことを理解していたつもりだったのだが

    【はなこ寄稿文】結婚の理想と現実がかけ離れすぎていた - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
    QJV97FCr
    QJV97FCr 2015/12/09
    いい話だ
  • 【フミコ・フミオ寄稿文】フミオの結婚前夜 - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!

    Kekoonをご覧の皆さんこんにちは! Kekoon編集部です。 結婚のかたちは人それぞれ。これから結婚式を挙げる人も、いろいろと悩まれていることと思います。そこで今回は、有名ブロガーのフミコ・フミオさんに、結婚式の思い出についてご寄稿いただきました! フミコ・フミオさんの世界観をどうぞお楽しみください! ーーーーーーー こんにちは。僕はフミコフミオ。営業課長として働く41才、会社勤めの合間に10年以上もの長い間、うだつのあがらない会社員生活をブログに書き続けているヒマ人だ。そんな僕も人生最大のイベントのひとつ「結婚」をして5年目になる。そこで、ここいらで一度、僕自身のために振り返りをするとともに、近々結婚を控えている人、結婚について悩んでいる人のために、僕のオンリーワンな結婚とその準備についてお話したいと思う。 なぜオンリーワンなのか アルカイダがニューヨークのワールドトレードセンターを

    【フミコ・フミオ寄稿文】フミオの結婚前夜 - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
    QJV97FCr
    QJV97FCr 2015/09/29
    結婚相手から直接マリッジブルーって言われるの辛すぎる
  • 1