前々回12月16日にYouTubeのショート動画について記事いたしましたが、それから約3週間が経過しまだまだこれからですが、少しでも参考になればと思いましたので、その後を紹介したいと思います。 (文鳥チャンネルと別のチャンネルです) 前回記載いたしましたが 現在YouTubeのショート動画は主にインドやインドネシアなどで多く視聴されていますが、視聴時間カウントや広告配信はされません しかし、YouTube ショートを視聴したユーザーが チャンネル登録をした場合 これらのチャンネル登録者は収益化の資格要件を満たす上でカウントされる 視聴時間は稼げませんが チャンネル登録人数を増やす ことが可能です。 ではショート動画を中心としたチャンネルの アナリティクスをご覧下さい。 突然一気に視聴回数が伸びサーっと引いていくそんな感じです。 視聴回数:23,032回 視聴回数の構成は日本国内が24.8%
![YouTube ショート動画を主としたチャンネルを作ってみた・・・その後 #shorts - カズブロ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2703be0352c4170f419eed01885c0e308953fb2d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fk%2Fkz-photo%2F20201014%2F20201014103910.jpg)