ブックマーク / nike3150.blog13.fc2.com (2)

  • とあるタルタルの日常 猫足最強?

    最近FFでしてることと言えば3月のVUで実装されたメイジャンの試練。 あらかじめ用意されてる武器を派生先に応じた試練をクリアして武器を強化していくというもの。 モンスターハンターをしたことある人には馴染みやすいシステムじゃないかな? モンスターハンターと違い武器の強化に必要なのは素材ではなくメイジャンモーグリがだす 試練をクリアしていくことが必要になります。(一部素材を要求される試練もあります) 今作ろうとしているのは格闘武器で数ある派生の中から選らんだのは ワーグファング D+17 隔+140 時々2回攻撃 フェイスバグナウと同じ複数攻撃武器です。 ただ性能を見てもらうと分かるように間隔が140とフェイスバグナウ以上に多く なおかつフェイスバグナウのように両手それぞれに複数攻撃判定があるわけはなく 片手しかDAが発動せず発動率が40~50%程度という大変微妙な性能な感じ。 このまま使って

    Qith
    Qith 2010/06/22
  • とあるタルタルの日常 漆黒装備検証

    せっかく苦労して作ったので漆黒系について検証してきました。 クリティカルダメージUPがついてるのはこの2部位のみ。 漆黒闘着[胴]防46 STR+4 命中+8 攻+8 クリティカルヒットダメージアップ Lv71~ モ侍か(E 漆黒篭手[両手]防17 STR+3 命中+5 クリティカルヒットダメージアップ Lv71~ モ侍か(E 装備可能ジョブを見れば分かると思いますがカラクリさんは装備できるのに 何故か忍者は装備できません('~')忍フレもご立腹してましたw 忍者が装備できるのは以下のシリーズ↓ エボンベスト[胴]防42 DEX+6 命中+7 回避+7 クリティカルヒット+2% Lv71~ シ忍踊(E 開発様の中では忍は回避ジョブでカラクリさんは攻撃ジョブのようです。 まぁ間違ってはないですが漢字がついた装備を忍者が装備できないのはなんとも・・・ 忍者な人達は間違ったコインを集めないように

    Qith
    Qith 2010/05/11
    クリティカルヒットダメージアップの検証
  • 1