ff11と検証に関するQithのブックマーク (12)

  • 【猫足立ち】解説マニアック版 - グノンの覚え書き - 楽天ブログ(Blog)

  • 猫足立ち検証その1 | 紳士によるFF11日記

    みなさんこんにちは、いやらしい我々のHaidonです。 今回は足立ちの検証をしてきました。 足立ちは実装当初から、総ダメージの低下、PT戦ではほぼ意味がない与TPの減少、という理由からなかなか使われる機会のないアビリティです。 しかし、メイジャン武器の複数回が足立ちに乗るということで、いま最も熱いアビリティになりました。 そこで、足立ちの仕様を完全に把握するべく徹底検証です。 足立ちってなーに?って方はこちらからどうぞ。 【足立ちの疑問】 足立ちの仕様としてわかっていないものが以下の二つ。 ・足立ち中は蹴撃判定の2回攻撃は出るが、DA判定が出ない? ・DA判定が出るとすれば3回攻撃が発生する? まだ複数回武器を手に入れていないので、まず上記の謎を解明していこうと思います。 【検証その1】 まずはDA装備やアビリティを使用せず、足立ち中の2回攻撃の確率を測っていきます。 【

    猫足立ち検証その1 | 紳士によるFF11日記
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    Qith
    Qith 2010/05/28
    オーバーロードに関する各種検証
  • 敵対心 : ゆだにっき。

    殆どが上から順に更新された物順基的な式等はこちら 通常の与ダメージで発生する累積敵対心 80×与ダメージ/敵Lv毎の係数(標準ダメージと呼ばれる値) 通常の与ダメージで発生する揮発敵対心 240×与ダメージ/敵Lv毎の係数(標準ダメージと呼ばれる値)詳細 標準ダメージはLv99で330 Lv119で1222 Lv100〜Lv119の間は ((敵Lv-100)*6999/150)+336 の式で表せると思います 敵Lv120以降もこの式のままだとすると Lv139で2155となります 与ダメージの計算で例外となるのは エン系等の追加ダメージで発生した物や (これらは敵対心0) カラナック・南無八幡(共に固定値160) 古代魔法(固定値80)等の固定値の物です 属性WSはこの式で計算されますが 与ダメージの部分が実ダメージではなく 各WSのダメージ計算に用いられる 自PCステータス部分(基

    敵対心 : ゆだにっき。
  • 名声上げまとめ - デタラメ

    ショップ物価変動は21段階もうけられている 名声ランク5「かなり知られる」でショップの物価変動はキャップとなる 名声ポイントは所属国ごとに分けられている サンドリア、バストゥーク=セルビナ (セルビナの名声を上げると、サンドとバスの名声が同時に上がる) ウィンダス=マウラ ジュノ=3国(サンド、バス、ウィン)の合計÷2 名声ポイントは所属国民ボーナス(+10)と国別種族ボーナス(+3)がある 所属国別名声上げ方 サンドリア ・バストゥーク>>> セルビナで「品質管理」クエストを行う 例1・「ボヤーダ苔」を使用した場合 ボヤーダ苔1個でクエスト1回分。報酬600g/1回 ・・・競売で1D7200G以下で購入すると、赤字なし ・・・1回につき名声ランクに1ポイント加算 ・・・名声0から21D(252個)あれば名声ランク8 (ジュノにてカバンクエをこなしてポイント加算し、名声英雄になる) 合計金

    名声上げまとめ - デタラメ
  • とあるタルタルの日常 漆黒装備検証

    せっかく苦労して作ったので漆黒系について検証してきました。 クリティカルダメージUPがついてるのはこの2部位のみ。 漆黒闘着[胴]防46 STR+4 命中+8 攻+8 クリティカルヒットダメージアップ Lv71~ モ侍か(E 漆黒篭手[両手]防17 STR+3 命中+5 クリティカルヒットダメージアップ Lv71~ モ侍か(E 装備可能ジョブを見れば分かると思いますがカラクリさんは装備できるのに 何故か忍者は装備できません('~')忍フレもご立腹してましたw 忍者が装備できるのは以下のシリーズ↓ エボンベスト[胴]防42 DEX+6 命中+7 回避+7 クリティカルヒット+2% Lv71~ シ忍踊(E 開発様の中では忍は回避ジョブでカラクリさんは攻撃ジョブのようです。 まぁ間違ってはないですが漢字がついた装備を忍者が装備できないのはなんとも・・・ 忍者な人達は間違ったコインを集めないように

    Qith
    Qith 2010/05/11
    クリティカルヒットダメージアップの検証
  • 本音をドーンと : やればやるほど・・・

  • 【FF11】D特化短剣カルティカのD+や武器ランクについて【メイジャンの試練】 : ゆだにっき。

    ゆだにっき。 FF11(狼鯖)の事とかなんとか適当に ---------------------------------------------------------------- ここは基的に投稿された日時に自分の環境で こうだったこうなったという話を書いてあります 正確性にかけていたりVUPや不具合修正等といった形で情報が古くなっている場合があります カルティカD33+5が先週末に完成したので オーグ部分のDや武器ランクがWS等にも反映されているのかを ロンフォ兎相手に少し試してきました 使用wsエヴィの性能やロンフォ兎のステ等を調べなおしてないのと Dや武器ランク、ダメージに関する事をするのが初なので 兎相手に出してきた生データ以外はアテにならないかもですが とりあえずD+部分も武器ランクも ちゃんと反映されてるのではないでしょうかと思った結果でした おかしな所やトンデモ計算があ

    【FF11】D特化短剣カルティカのD+や武器ランクについて【メイジャンの試練】 : ゆだにっき。
  • + 明鏡止水-FFXI + すうじのじかん

    Qith
    Qith 2008/12/31
    遠隔攻撃のクリティカル率はAGIによって変化するという検証記事
  • 魔法クリティカルは使えるのか - さくらすたいる

    とうとう我がサーバーにも新たな装備を入手する機会が訪れました。巷では噂になっていますが、カンパニエで獣人拠点を支配することによって受けられるOPSのBFをクリアすると手に入る装備です。今回サンドリアでこのOPSが発生したのですが、めぼしい物にクーフリンマント(STR+4/DEX+4/命中+5)とウィッチサッシュ(INT+5/MND+5/魔命+2/魔クリ+2%)があります。クーフリンマントはそのまんまの性能ですが、ウィッチサッシュには今までなかった新しいステータス、魔法クリティカルというものがあります。魔法クリティカル装備には、このウィッチサッシュ以外にも同じOPSのBFで手に入るワイズグリップで+3%することができ、合わせると5%にすることが出来るようです。 すでにWikiなどには魔法クリティカルは魔攻+10ではないかという説明がなされています。ただアイテムの入手条件が簡単ではないためかま

  • ぇふぇふ拾壱もそくまにあ: 発剄

  • マクロ行の順番の意味と検証 - さくらすたいる

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