タグ

2014年6月4日のブックマーク (8件)

  • 【JR東日本】豪華寝台列車「クルーズトレイン」のデザインイメージを発表 → 2017年春に運行開始 - ネタフル

    JR東日が、2017年春からの運行を目指す豪華寝台列車「クルーズトレイン」のデザインイメージを発表しました。デザインプロデュースは、KEN OKUYAMA DESIGNの奥山清行氏です。 今回、JR東日はフラッグシップ列車に相応しいインテリアデザイン、エクステリアデザインのイメージデザインを発表しました。 編成は先頭車(展望エリア付き動力車)2両、パブリックスペースとしてラウンジ車1両、ダイニング車1両、パーソナルスペースとして客室のデラックススイート車1両、スイート車5両の計10両となります。 完全に移動する豪華ホテルですね! いつか‥‥いつか機会があったら乗ってみたいですが‥‥高いだろうなぁ。 JR九州の「ななつ星」そしてJR西日の「ザク(?)」さらにJR東日の「クルーズトレイン」と、豪華寝台列車が盛り上がってきました。 なお「クルーズトレイン」専用のウェブサ

    【JR東日本】豪華寝台列車「クルーズトレイン」のデザインイメージを発表 → 2017年春に運行開始 - ネタフル
    Qwerty401
    Qwerty401 2014/06/04
    “JR九州の「ななつ星」そしてJR西日本の「」さらにJR東日本の「」と”は画面温めたら浮かび上がる系?
  • 産経新聞が自社サイトに買春ガイド掲載→黙って削除、をやらかしたようです(dragoner) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    Twitterである記事が悪い意味で話題になっているものの、どこも取り上げる所が無いようなので、せめて私の方で記録を残したいと思います。 産経新聞の2014年W杯特集内の各国代表ニュースにこんな記事がありました。 世界中から多くの観光客が集まるワールドカップ(W杯)。さまざまな経済波及効果を生むが、裏の社会にとっても“稼ぎ時”という。多くの専門家が「W杯期間中、ブラジルでの観光客目当ての売春が急増する」との見方を示している。というのも、ブラジルでは18歳以上であれば、売春は合法だからだ。普段でも海外から売春ツアーにやってくる観光客も多い。W杯ともなれば、一気に活気づく恐れもある。観光客を目当てにするため、多くの売春婦が英会話を学んでいるとの報道まであった。 出典:ブラジルにセックス観光の恐れ 児童買春にも目を光らせるが… ブラジルW杯を前にした、ブラジルにおける少女売買春の問題を提起してい

    Qwerty401
    Qwerty401 2014/06/04
    産経新聞による海外の格安売春のすゝめと、実際の買春のハウツー記事だそうで
  • LIGの「美人が多い会社の作り方」がゲス過ぎてハゲ子ビックリ - Hagex-day info

    諸君! ゲスな記事や話題は好きか? 私は大好き! しかし!! 社会常識やモラルに反するゲス記事を書くのはセンスやテクニックが必要です。 今回LIGの以下の記事を読んでいたら、見事に爆発していたので、我々も同じ轍を踏まないように、この失敗事例から学べる部分を見てみましょう。 ・非モテ人間が考えた「美人が多い会社」を作るための5つのメソッド(魚拓)(LIG) これはどんな記事かというと以下のように書いています。 日は、BBQにも呼ばれない非モテ人間の僕が“美人が多い会社を作るための5つのメソッド”を自宅で考えてみたのでご紹介します。「こうすればアナタはモテる!」というマニュアルは世の中に沢山ありますが、これは「こうすれば会社がモテる!」という実体験や検証に基づいた珍しいHowToです。 そして、以下の5つの方法で「美人が多い会社」を紹介している。 1. 美人が多い会社を作るためには、美人が集

    LIGの「美人が多い会社の作り方」がゲス過ぎてハゲ子ビックリ - Hagex-day info
    Qwerty401
    Qwerty401 2014/06/04
    採用活動について、同じような業種や待遇であれば髪型に爽やかさがあるほうが成長企業っぽく思われるので有利な面があります。そして頭頂部の寂しい方の大半は自分が薄毛ということを自覚している(略
  • ラッシュジャパンの毎日新聞に対する通知書がひどすぎる

    匂いの強い石鹸で有名なLUSH・ラッシュジャパンがはじめた反フカヒレ漁キャンペーンに対して起こっている反発を毎日新聞が報じた。 キャンペーンの寄付金先団体の活動まで詳細に報じている。 http://mainichi.jp/select/news/20140528k0000e040213000c.html この毎日新聞の記事を受けて、ラッシュジャパンが出した通知書がひどい http://www.lushjapan.com/contents/finning/0604.pdf このキャンペーンが気仙沼のさめ漁に反対しているかのような文脈で書かれており、きわめてミスリードなものです。 不買運動が起きたので、気仙沼のサメ漁への反対ではなく、フィニング(ひれだけ切って、あとは捨てる漁)の周知のための活動であるということにしたようだ。 キャンペーン名も「残酷なフカヒレ漁反対キャンペーン」から「残酷なフィ

    ラッシュジャパンの毎日新聞に対する通知書がひどすぎる
    Qwerty401
    Qwerty401 2014/06/04
    LUSH 気仙沼のサメ漁に過激反対する英国企業からの苦しい脅迫の様子
  • https://qiita.com/GeneralD/items/a3f50fc9e6c44c8a52bd

    Qwerty401
    Qwerty401 2014/06/04
    元の投稿がすぐ消えてしまったっぽいところに危険な匂いをビンビン感じる
  • <フカヒレ漁>反対キャンペーン、批判受け縮小 化粧品会社 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    化粧品販売のラッシュジャパン(社・神奈川県愛川町)の「フカヒレ漁反対キャンペーン」が消費者の批判を受け、縮小を迫られている。3日と8日に東京都内の店舗で予定していた「フカヒレ漁の残酷さ」を訴えるパフォーマンスを中止、全国156店舗で販売予定だったキャンペーン用チャリティーせっけんの扱いも約90店に減らしたという。宮城県気仙沼市の水産関係者らが「サメ漁への根拠のないマイナスイメージが広がる」とキャンペーンに反発していた。 同社は先月30日に始めたキャンペーンの目的を「生きたままヒレを切り取り、魚体を海に捨てるフィニングの残酷さを指摘する」と説明。サメ水揚げ日一でサメ漁を東日大震災からの復興の起爆剤に位置づける気仙沼市水産関係者は「肉や皮、骨など余すことなく利用する気仙沼のサメ漁まで誤解を受ける」と、同社に表現への配慮を申し入れたが、受け入れられなかった。 同社には、消費者から電話や

    Qwerty401
    Qwerty401 2014/06/04
    LUSHの過激キャンペーンを受けて。“寄付金が研究名目で気仙沼のサメ漁を批判するための視察費用などに使われる恐れがある”
  • 【これはwww】恐るべき磯野家の制圧力。宮崎駿の世界を「サザエさん化」したらこうなった:DDN JAPAN

    DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中

    【これはwww】恐るべき磯野家の制圧力。宮崎駿の世界を「サザエさん化」したらこうなった:DDN JAPAN
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社へのYahoo! JAPAN 情報提供の停止、再開のご要望フォーム 入力画面

    このお問い合わせフォームに入力された内容の送信には、プライバシー保護のため情報を暗号化して送受信するSSL(Secure Sockets Layer)の機能に対応したブラウザーが必要です(Yahoo! JAPANの推奨ブラウザー)。 お使いのブラウザーなどでSSLをご使用いただけない場合には、こちらのフォームよりお問い合わせください。

    Qwerty401
    Qwerty401 2014/06/04
    6月3日20時40分頃までに手続きをいただいた方全ての申込みを全部破棄っていうことか平たく言うと。