タグ

facebookに関するR1000Leafのブックマーク (12)

  • jQueryでFacebookページのウォールを自分のサイトに表示する方法(簡易バージョン)

    Posted: 2012.08.21 / Category: javascript / Tag: jQuery FacebookページのウォールはFeedを出力しています。 これをGoogle AJAX Feedを利用してjsonpへ変換してjQueryで表示する方法をご紹介します。 FacebookページのID確認方法 FacebookページのURLを設定していない場合、URLの末尾がIDになります。 もしURLの設定をしている場合、IDはURLではわかりませんので「graph.facebook.com」にアクセスすると簡単に確認することができます。 たとえば「Nike Japan」だったら、Facebookページは下記ですね。 http://www.facebook.com/nikejapan そのままドメイン名を「graph.facebook.com」にしてアクセスします。 http

    jQueryでFacebookページのウォールを自分のサイトに表示する方法(簡易バージョン)
  • Facebook ページのカバー写真を劣化させない!モアレを抑えて綺麗に!

    Facebook な内容がつづきまーす! Facebook ページのカバー写真を綺麗に! 前回 Facebook ページのカバー写真を作ってみました! で、画像をアップロードすると劣化がひどいってお話を書きました。最後に「あまり神経質にならない方が良い」とか書いておきながらやっぱり気になってしまうので調べてみました。 企業のページはどうだろう? ヴィジュアルにこだわる企業にとってカバー写真が汚いのは、ブランドイメージの落とすのでもしかしたら綺麗なカバー写真を使っているかもしれない!と思ったので調べてみました!(内心は大手だけ特別に綺麗にアップロードする方法教えてたりするんじゃないの?とか思いながら…w) Facebook ページでまず思いついたのがコーラ!たまに飲みたくなりますよね〜w ということでチェック! コカ・コーラ パーク ファンページ Coca-Cola Park Fan Pag

    Facebook ページのカバー写真を劣化させない!モアレを抑えて綺麗に!
  • Facebook の Timeline のカバー部分の画像サイズ(PSD置いておきます) :: backyard.weblog

    Main Contents Post フェイスブックが9月の開発者向けカンファレンス「f8」で発表していた「タイムライン」機能を、現地時間15日から世界的な公開を段階的に開始したらしい。 開発者登録をしていたので、使用してみました。Facebook タイムラインを今すぐ試したい人は下記から。 タイムラインのご紹介 Profileページにカバー画像なるものを設定できるので、サイズを調べてみました。 幅は851px、高さは315px。位置を移動してトリミングできる仕様のようです。 とりあえず、レイアウトをいじいじするためのPSDを作ったので、下記に置いておきます。 レイヤーはなんとなく分かれています。名前の部分など一部(気が向いた部分だけ)は編集可能な状態にしていますが、基的には「カバー画像」と「プロフィール画像」のレイアウトをするためのPSDですので、すべてのパーツが編集可能なわけではあり

    Facebook の Timeline のカバー部分の画像サイズ(PSD置いておきます) :: backyard.weblog
  • ブログ | ウェビングスタジオ

    このサイトを、WordPressの公式テーマ「Twenty Twenty-Four」でリニューアルし…

    ブログ | ウェビングスタジオ
  • 【保存版】Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果|やっぱり商品購入にもつながっていた! « 株式会社ガイアックス

    今後、どれだけFacebookに力を入れるべきか、迷っていませんか? マーケティング全体の中でのFacebookの役割が不明確になってしまっていたり、Facebookページ運用による効果が見出せず、今後の予算配分に困っているという声を良く聞きます。 ※ラボ編集部注:2016年7月現在、一部URLが閲覧できなくなっているため、修正しました。 徳力さんがおっしゃっているように、いいね!数など目に見える数字にこだわりすぎているために、逆に全体が見えなくなってしまっているのかもしれません。 今回の記事では、ファン数・リーチ数など目先の数字ではなく、全体観としてFacebookが購買などにどういう効果を発揮出来ているか、という調査結果を発表します。 元々ロイヤリティが高くないユーザーがFacebookページのファンになり、その後どれだけブランド認知や購買意欲の喚起、実際の購買につながっているかなど、

    【保存版】Facebookって効果あるの?と思った時に見るべき16個の調査結果|やっぱり商品購入にもつながっていた! « 株式会社ガイアックス
  • Facebookのタイムラインを作る際に便利なPhotoshopテンプレート:phpspot開発日誌

    Facebook Timeline Hack Template (update) Facebookのタイムラインを作る際に便利なPhotoshopテンプレート。 PSDを開くと次のようなfacebookのタイムラインに型どられたセットが開きます。 zipファイルに atn というPhotoshopアクションファイルも入っているのでインストールしておきます。 レイヤーに分かれており、マスクがかかっているので、マスクフォルダ以下に好きな画像を配置してデザインします。 アバター画像、背景画像をデザインしましょう。最初にインストールしたPhotoshopアクションを実行すれば、ファイルを保存というところまでウィザードでやってくれるので後はfacebookに画像をアップするだけでカッコいいタイムラインの出来上がり facebook上でも画像を移動したりできるわけなのですが、Photoshopの自由度

  • サイトに設置した「いいね!」の押され具合をデータで解析する方法 | 初代編集長ブログ―安田英久

    今日は、ソーシャルメディア解析の話題を。自分のサイトに設置したFacebookの「いいね!」ボタンの使われ具合を分析する方法です。Facebookインサイトを使う方法と、APIでデータを取得する方法の2種類を紹介しましょう。 最近、Facebookの「いいね!」ボタンを見かけることも増えました。Web担でも2010年9月から「いいね!」ボタンを設定していて、先日の「TwitterやFacebookで共有されたリンクが検索順位に直接影響する――グーグルとBingが明言」の記事では何と840いいねを記録しました。 さて、この「いいね!」ボタンの押され具合を分析するにはどうすればいいのでしょうか? 各ページを表示してボタンの横に表示される数字を目視で確認していくのもいいのですが、もう少しデータとして分析したいですよね。 それには、「Facebookインサイトを使う方法」と「APIを使う方法」の2

    サイトに設置した「いいね!」の押され具合をデータで解析する方法 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Facebook にウェブページを再クロールしてもらってキャッシュのリセットと OGP の書式チェックができるブックマークレット

    Facebook にウェブページを再クロールしてもらってキャッシュのリセットと OGP の書式チェックができるブックマークレット 2011年12月02日 16:17Facebook OGP (Open Graph Protocol) という約束事がありますね。 Facebook などにウェブページなどの情報を伝えるのに使われるもので、 このブログのトップページだとこんな感じで書いてあります。 そのページが Facebook でシェアされたり「いいね!」されたりしたとき ここに書いた画像や説明文が拾われるわけですけど、 いったん取得されたら Facebook 側でキャッシュされてしまって いくら手元で書き換えても反映されない。 ただこの情報は OGP の書式を確認するためのこのツールを使うと Facebook のが現在の状態を取得しに来てくれるので 新しい状態に更新されますね。 Debugg

  • 【2018年最新版】企業がFacebookページを作成する時に押さえておきたい10の手順

    a]:flex [&>a]:flex-row [&>a]:justify-between [&>a]:py-[18px] [&>a]:border-t [&>a]:border-lightgray [&>a]:border-opacity-20 [&_li]:my-1 [&_li]:list-['-_'] [&_li]:py-[18px] [&_li]:border-t [&_li]:border-lightgray [&_li]:border-opacity-20 [&_.Label]:transition-all [&_.Label]:w-fit [&_.content]:transition-all [&_.content]:h-0 [&_.content]:pt-0 [&_.content]:px-5 [&_.content]:overflow-hidden [&_.toggle:

    【2018年最新版】企業がFacebookページを作成する時に押さえておきたい10の手順
  • オウンドメディアリクルーティングの記事コンテンツ25テーマ一覧まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント

    採用活動を目的としたオウンドメディア(オウンドメディアリクルーティング)を運営し始める企業が増えています。一方で、どんなテーマで更新すればいいのか悩んでいる担当者も多いのではないでしょうか。 今回は、実際に企業の公式オウンドメディアページ内に取り入れられているコンテンツをテーマごとに事例をまとめました。個性的なコンテンツをもっと充実させて作りたいときのヒントにしてみてください。 1、就活生・転職者に向けたメッセージ 採用のためのオウンドメディアの目的は、自社の採用ポリシーや欲しい人材、自社の目指す方向性、社長からのメッセージなど、就職活動中の学生や転職者に向けたメッセージを発信することです。 まず最初におすすめなのが「就活生・転職者に向けたメッセージ」です。採用オウンドメディアを作ったら、一番目に公開したいコンテンツです。特に印象的で、共感を呼ぶメッセージを選んでみました。 経営陣、社員、

    オウンドメディアリクルーティングの記事コンテンツ25テーマ一覧まとめ | 求人広告代理店のリクエストエージェント
  • 皆が知らない「いいね」ボタンと「OGP」の設定方法、超解説【1/2】 - INSIGHT NOW!プロフェッショナル

    2011.06.10 IT・WEB 皆が知らない「いいね」ボタンと「OGP」の設定方法、超解説【1/2】 井出 一誠(ガイアックス) 編集長 Blogや自社サイトに、Facebook「いいね!」ボタンを設置している方は多いと思いますが、「超重要」なOGP(Open Graph Protocol)の設定は出来てますか? OGPを設定するだけで「必ず」Facebookからの流入数が増加します。その増加率はサイトによっては2倍どころではありません。このエントリーでは、流入数が増加する理由、そのための設定方手順をご説明します。 Blogや自社サイトに、「いいね!」ボタンを設置している方は多いと思いますが、 ところで皆さん、「超重要」なOGP(Open Graph Protocol)の設定は出来てますか? これは、ラボの『わかっているようでわかってないFacebookの「いいね!」「シェア」を徹底

    皆が知らない「いいね」ボタンと「OGP」の設定方法、超解説【1/2】 - INSIGHT NOW!プロフェッショナル
  • 【業種別:80ページ】FBページ作りの参考に!業種別に企業のFacebookページまとめました(国内・一部海外) | HTML5でサイトをつくろう

    【業種別:80ページ】FBページ作りの参考に!業種別に企業のFacebookページまとめました(国内・一部海外) 最近各企業がどんどんFacebookページを作りプロモーションをしたり商品告知してたりして来ていますので、一瞬かもしれませんがWEB制作会社でもFPページの提案や作成の依頼がよく来ていると聞きます。 実例がない状態なので既存のFBページでどのようなことが行われるかを参考にしながら考えている人も多いとおもいます。 ウォールだけを設けて情報発信しているページや扉ページを作成したり、動画配信やモニターキャンペーン、診断アプリの作成などさまざまなプロモーションが行われてきていますので、WEB制作で働いている人は今後提案する機会もでてくるとおもいますので、どんなfacebookページがあるのか?調べる際の参考になったらとおもいまとめました。 ぱっと見た感じではやっぱりファーストページがグ

    【業種別:80ページ】FBページ作りの参考に!業種別に企業のFacebookページまとめました(国内・一部海外) | HTML5でサイトをつくろう
  • 1