「企業」対「消費者」とのコミュニケーションにおいて、急速にオンライン化が進んだ近年。 従来のマーケティング理論が半ば通用しなくなった今、身につけるべきは「Webマーケティングスキル」だという声をよく聞きます。 ただ、エンジニアやWebデザイナーのような専門職と違い、どんな仕事内容なのか、どんなスキルがあれば活躍できるのかをイメージしづらいのがWebマーケターの難しいところ。 そこで今回は新R25とコラボし、業界の第一線で活躍する現役のWebマーケターたちをお招き。 ・Webマーケターがこれからの時代に必要とされている理由 ・「こんな人に任せたい」と思う、“デキる”Webマーケターの条件 ・Webマーケターに必須だと思うスキル こちらの3つの質問にお答えいただきました。 コミュニケーションがコロナ禍の影響で、リアルよりWeb上のほうが活発になってきたため、今までのマーケティング理論が通用しな
![超実践マーケティング講座BMPと新R25の合同企画!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b7e848798d2215f5b3982b9b90e80e9f8c27cbb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbreak-marketing-program.jp%2Fr25%2Fimg%2FTOP_catch_pc.jpg)