タグ

ブックマーク / adv.yomiuri.co.jp (1)

  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    企業がウェブサイトを持つことがいつの間にか当たり前の時代になった。新聞、テレビ、雑誌、ラジオに次ぐ5番目のメディアと呼ばれることもある。しかし、ウェブから発信される企業のメッセージは、果たして消費者の心を動かしているだろうか。ウェブが抱える問題とメディアとしての可能性を探る。 インターネットの商用利用が始まった95年から、企業は競い合ってホームページを立ち上げた。しかし、ホームページさえ公開すればコミュニケーションは成立するのだろうか。これまでのホームページに何が欠けているのか、メディアとして機能するウェブサイトにするためには、何が必要なのか。ウェブデザインからeコマースサイトの構築まで、数々の実績を上げてきた福井信蔵氏に聞いた。 インターネットはメディアになろうとして始まったものではない。インターネットはインフラ、つまり道路に過ぎない。だから、いまインターネットがメディア化し始めたことと

  • 1