タグ

ブックマーク / clicccar.com (4)

  • 新型WRX STIが登場!スバル車一気見せ!その3【東京オートサロン2014】 | clicccar.com

    クリッカー読者のスバルファンの皆様、お待たせいたしました!スバル車一気見せ、いよいよ最終回でございます。 今回は大命のスバルブースを中心にご紹介いたします。 ■新型WRX STI ニュルブルクリンク24時間レース2014参戦車両 今年の東京オートサロンでは、スバルブース最大のトピックが、新型WRX STIをベースとしたニュルブルクリンク24時間レース2014参戦車両のワールドプレミア。ベース車両のワールドプレミアより一足早く公開されたことも、異例といえます。 辰己 英治総監督も「自信作!」と豪語する新型WRX STIのレースマシンには、オートサロンの会期中、常にひとだかりができる人気となっていました。 ■SUBARU BRZ GT300 2013年のスーパーGT、GT300クラスで活躍したBRZ GT300。参戦2年目の昨シーズンはポールポジション最多5回を獲得したのほか、鈴鹿ラウンドで

    新型WRX STIが登場!スバル車一気見せ!その3【東京オートサロン2014】 | clicccar.com
  • 三菱「アウトランダー」を一部改良してより力強く、走りもブラッシュアップ | clicccar.com

    三菱自動車のアウトランダーというとPHEVに目が行きがちですが、純ガソリン仕様もハンドリング、乗り心地ともになかなか高いレベルにあり、PHEVの先進的なイメージと比べると、やや地味目なのがもったいないな、という印象でした。 今回の一部改良で、上質な光沢感のあるフロントメッキグリルをはじめとした化粧直しを受けるとともに、PHEVと同様に前後サスペンションにリバウンドスプリング内蔵ダンパーを採用しています。 先述した新デザインのフロントメッキグリル、フロントフォグランプメッキベゼル、シルバーの前後スキッププレート、ホイールアーチモール、シルバーのルーフレール(メーカーオプション)などを一挙に追加し、上質でありながら存在感のあるタフなエクステリアに変身。 インパネの意匠などは変わっていませんが、シート生地の縫い合わせをシルバーのダブルステッチに変更し、エクステリアとのコーディネートを重視し、クオ

    三菱「アウトランダー」を一部改良してより力強く、走りもブラッシュアップ | clicccar.com
  • タイヤをここまで擦り減らすのは何のため? 究極のバーンアウト【動画】 | clicccar.com

    バーンアウトってご存じでしょうか? ちょい不良なクルマ好きならまちがいなくご存じでしょう。クルマを停めたまま駆動輪(たいていリヤタイヤ)を高速でホイールスピンさせる行為のことです。来の目的はドラッグレースなどでスタートから最大限のグリップを発揮させるためにタイヤを温めるために行うんですよね。 とはいえ、アクセルはかなり踏み込んで行うので音も出るし、タイヤスモークも出る。そのため、パフォーマンスとしてもよく行われます。とはいえ、私なんか貧乏性なもんで、あまり長くバーンアウトしているのを見ると、「ああタイヤがすりへっちゃう、タイヤがすりへっちゃう……」とハラハラしてしまいます。 が、ここまでやれば話は変わります。少し前にYouTubeにアップされた動画なんですが、とにかくバーンアウトしつづけます。やがてトレッドが飛ぶのがみえます。また、チョロチョロと火花が出てきます。こうなったら、最後はどう

    タイヤをここまで擦り減らすのは何のため? 究極のバーンアウト【動画】 | clicccar.com
  • MINI新型クラブマンは4ドアでデビュー! | clicccar.com

    2013年の東京モーターショーで公開されたBMWの新型MINIからハッチバックの拡大版とも言える「クラブマン」の初生スクープを入手しました。 クラブマンは現行モデルでは左ドアが一枚、右ドアが2枚という変則3枚ドアでしたが新型モデルではノーマルな4ドアでデビューすることが分かりました。 リアハッチは現行通り観音開きのようです。 またノーマルよりさらにホイールベースを延長したモデルも投入されそうです。 搭載エンジンは2リットル直4ターボ他で2014年夏頃には公式デビューしそうです。 (APOLLO)

    MINI新型クラブマンは4ドアでデビュー! | clicccar.com
  • 1