タグ

2013年12月10日のブックマーク (7件)

  • 8 Tips For Planning Your Small Business' 2014 Marketing Strategy

    RayC
    RayC 2013/12/10
    来年はこういうことをクライアントに提供したい。- 8 Tips For Planning Your Small Business' 2014 Marketing Strategy
  • バズは作れる!「ネットで話題になるコンテンツ10の法則」を聞いてきたよ : Blog @narumi

    2013年12月09日10:18 バズは作れる!「ネットで話題になるコンテンツ10の法則」を聞いてきたよ http://narumi.blog.jp/archives/1537864.htmlバズは作れる!「ネットで話題になるコンテンツ10の法則」を聞いてきたよ 自分の好きなモノについて書く。気になったことを書く。そんなスタイルで淡々とブログを続けており、「バズる」などとはとことん無縁の私ですが、先日こんな講座に参加してきました。 「バズるコンテンツ企画のための編集・ライティング」講座http://peatix.com/event/23867 要は「バズるコンテンツ企画の作り方、教えます」というもの。なんと麻薬のような危険な誘惑でしょう。しかし、これがなかなか面白かったので、メモったやつを備忘録として記しておきます。 講師は編集プロダクション「プレスラボ」の代表、梅田カズヒコ氏。梅田氏の講

    バズは作れる!「ネットで話題になるコンテンツ10の法則」を聞いてきたよ : Blog @narumi
    RayC
    RayC 2013/12/10
    ですよねー。- 'ずっと活躍したい、長く愛されたい場合は短期的なバズに頼らない方がいい。'-バズは作れる!「ネットで話題になるコンテンツ10の法則」を聞いてきたよ : Blog @narumi
  • ニッセン買収が示す現実 - Column

    ニッセンホールディングス(HD)がセブン&アイ・ホールディングス(HD)の子会社となる。セブン&アイグループではTOB(株式公開買い付け)を実施するとともに、第三者割当増資を引き受ける予定で、買収額は最大で約177億円となる。通販業界を長く支えてきたトップランナーである、ニッセンが流通最大手の子会社になるという事態は重く、今後の再編が加速しそうだ。 ニッセン買収の目的について、セブン&アイHDの村田紀敏社長は「あらゆる販売チャネルを連携させた『オムニチャネル』を目指すために必要だった」などと説明した。ネット販売の進展は、これまで通販とは縁のなかった小売りやメーカーなどの参入を促進し、その結果として店舗と通販の「壁」がなくなる、つまりボーダレス時代が到来した。 セブン&アイグループではこれまで、子会社を通じてネット販売を手がけてきたが、以前は強みのあった書籍販売でもアマゾンに大きく水を空けら

    RayC
    RayC 2013/12/10
  • 実践SEOマニュアル118個 | クロスウォークのSEOブログ

    SEOには間接的な効果と直接的な効果があります。ユーザーを意識したWEBサイトを作ることによって信頼が得られ、外部リンクの獲得につなげることができます。 目次 ①内的要因:コンテンツ(11) ②内的要因:HTML(7) ③内的要因:クローラビリティ(18)クローラーの巡回しやすさ ④内的要因:ユーザビリティ(22)ユーザーの使いやすさ ⑤内部要因:アクセシビリティ(10)サイトの利用しやすさ ⑥内的要因:ファインダビリティ(7)サイトの見つけやすさ ⑦内的要因:マーケティング基(6) ⑧内的要因:マーケティング応用(10) ⑨内的要因:WEBサイトの品質(15)ペナルティ対策 ⑩外的要因:リンクビルディング(12)リンク構築 ①コンテンツ 1.質の低い、薄い内容のページがないか 低品質なサイトの掲載順位を下げ、良質なサイトに適切な評価を与えるPandaアップデートが実装され、Google

    実践SEOマニュアル118個 | クロスウォークのSEOブログ
    RayC
    RayC 2013/12/10
    昔、同じようなチェックリストを作って、課題抽出したなぁ。-実践SEOマニュアル118個
  • Amazon.co.jp: SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術: 樺沢紫苑: 本

    Amazon.co.jp: SNSの超プロが教えるソーシャルメディア文章術: 樺沢紫苑: 本
    RayC
    RayC 2013/12/10
    ソーシャルメディアの使い方がわかりやすく書かれた本。ブックオフで買った本だけど、真っ当なことが書かれてて結構勉強になりました。-SNSの超プロが教える ソーシャルメディア文章術
  • Amazon.co.jp: プロフェッショナルプレゼン。 相手の納得をつくるプレゼンテーションの戦い方。: 小沢正光: 本

    Amazon.co.jp: プロフェッショナルプレゼン。 相手の納得をつくるプレゼンテーションの戦い方。: 小沢正光: 本
    RayC
    RayC 2013/12/10
    プレゼンの技術が体系的にまとめられていて、とても勉強になりました。さらに、本の目次がチェック項目として使えそうなので、実践しやすそうです!-プロフェッショナルプレゼン。 相手の納得をつくるプレゼンテーシ
  • 「AARRR」モデル徹底解説

    2012年末から日国内でグロースハックという言葉と共に耳にする機会が増えた「AARRR」。グロースハックの前提となるデータ分析のフレームワークであり、これを日のスタートアップ業界に広める一翼を担った、ユーザー行動分析ツール「SLASH-7」を提供するpLucky代表取締役林宜宏氏に話を聞いた。 Text by 梅木雄平(The Startup代表取締役) AARRRとは データ分析のフレームワーク まずAARRRとは何か。その起源を林氏に聞いた。 「AARRRを最初に提唱したのは米国の著名シードアクセラレーター『500startups』のDave McClure氏と言われています。2007年頃の話です。ユーザーの状態を5つに分け、それぞれで取得するべきKPIを指摘しました。ユーザーの状態ごとにKPIを設定するデータ分析のフレームワークとして提唱されたのがAARRRです」。 たしかに今ま

    「AARRR」モデル徹底解説
    RayC
    RayC 2013/12/10
    AARRRモデル。初めて耳にしたけど、結構使えそうな印象。-「AARRR」モデル徹底解説 | 月刊「事業構想」2014年1月号