米ハリウッドで3月2日、第86回アカデミー賞が開かれた。最優秀作品賞は「それでも夜は明ける」(監督:スティーヴ・マックィーン)で、今月7日から公開されている。また、昨年末から日本国内でも公開され、圧倒的な3D映像技術と力強いストーリーで高評価の「ゼロ・グラビティ」も7冠を勝ち取った。 そんなハリウッドのコンテンツ制作ノウハウを、コンテンツマーケティングに生かそうと提案している記事がある。2014年3月4日にClickZ.comに掲載された“5 Things Hollywood Can Teach You About Better Content Marketing”(「より良いコンテンツ・マーケティングのために、ハリウッドが教えてくれる5つのこと」)がそれだ。記事では、「『われわれは芸術を創造しているんだ』と言い張ろうと、ハリウッドのコンテンツ制作プロセスというものは、科学的な法則にブレイ
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