タグ

appleに関するReisaのブックマーク (7)

  • 404 Blog Not Found:2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式

    2010年12月29日07:30 カテゴリArtValue 2.0 2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式 老いたな、大前さん。 大前氏 アップルは失敗繰り返しアンドロイドに負けると予測(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース アップルのCEOのスティーブ・ジョブズは、今まさにパソコンのMac(マッキントッシュ)と同じ失敗を繰り返そうとしているように見える。“Macの失敗”とは、OSを他の企業には売らず、ハードとワンセットで自分で売ろうとしたことである。 15年前とはルールが変わったのに。 いや、変えたというべきか、 インターネットの自らの重みと、Appleが。 以下、学習難易度順に不等式をならべてみる。 1. 利益>売上 まずはこちらをご覧いただこう。 これは一年間を通してみたAAPL, GOOG, MSFT の「IT三巨頭」の株価の騰落にNASDAQのそれを重ねたものだが

    404 Blog Not Found:2010年のAppleから学ぶべき3つ不等式
  • Apple icon secrets: hidden meanings hiding in plain sight - Electric Pig

    Disclosure: Our content is reader-supported, which means that if you click on some of our links that we may earn a commission. Want more unusual Apple tidbits? Check out our round-up of Apple merchandise. You’ll never believe some of the stuff Apple has sold… UPDATE: New icons! Thanks to our brilliant, sharp-eyed readers we’ve got some fresh icon easter eggs to reveal. Scroll down, the NEW ones ar

    Apple icon secrets: hidden meanings hiding in plain sight - Electric Pig
  • シリコンバレーで最も影響力のあるゲイガイ。Apple次期トップ、ティム・クック氏の素顔に迫る

    シリコンバレーで最も影響力のあるゲイガイ。Apple次期トップ、ティム・クック氏の素顔に迫る2011.01.24 10:306,508 satomi Appleのスティーブ・ジョブズ時代もいよいよ...そんなムードが強まっていますね...。万が一、3度目の療養生活から復帰が叶わなかった場合、会社はNo.2のティム・クックCOOが引き継ぐ形となります。これはApple新時代の幕開けを記すだけでなく、ゲイ*の地位向上を象徴する出来事になるかもしれません。 現在Appleの留守を守るクック氏は口数の少ない人ですから、サプライチェーン総括の手腕を吹聴するでもなし、ましてや自分の性的指向については口を閉ざしたままです。 が、ボスの不在が長引き、復帰目処が曖昧になるにつれ世間の注目は否が応にもNo.2に集まっています。今のAppleは世間に隔離された1980年代式のコンピュータ会社ではなく、出版・音楽

    シリコンバレーで最も影響力のあるゲイガイ。Apple次期トップ、ティム・クック氏の素顔に迫る
  • 図と数字でみるAppleの収益構造 :投資十八番 

    It was a phenomenal quarter that exceeded our expectations all around, including the most successful product launch in Apple’s history with iPhone 4,” said Steve Jobs, Apple’s CEO. “iPad is off to a terrific start, more people are buying Macs than ever before, and we have amazing new products still to come this year.” Apple Reports Third Quarter Results(Apple) ―「われわれの予想を上回る驚異的な四半期決算だった。iPhone 4の

    Reisa
    Reisa 2010/07/25
  • A Compilation of Free Apple Wallpapers | Naldz Graphics

    Are you a fan of apple products? If you are, then here is the post you wouldn’t want to miss! We have collected several cool and unique apple wallpapers that you will surely love and make your desktop become more Apple appealing. This collection represents various artist’s interpretation of the logo of one of the most prestigious maker of cool gadgets in the world… Here is a compilation of 36 Free

    A Compilation of Free Apple Wallpapers | Naldz Graphics
  • Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE

    iPodやiPhoneなどを次々と送り出し続けるあの「Apple」には、上得意客がたくさんいます。Appleブランドが好きで好きでたまらず、中には熱狂的なApple信者になってしまう人も多いようです。 そんなAppleブランドですが、これは決して偶然やAppleにはコントロールできない何かの力が作用したわけではなく、非常に良く考え抜かれて計画された戦略の成果なのです。 というわけで、Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略を見ていきましょう。 その1:Appleのためだけの店を作った アップルはこれまで、商品知識の不十分な量販店の店員に煩わされてきており、自社製品の魅力を十分に顧客に伝えることができませんでした。これを解決するためにいわゆる「アップルストア」を作ったわけです。さらにこの自社直営店を作ることによって顧客の忠誠心を喚起することにも役立てています。アップルストア

    Appleが熱狂的信者を作るために使った12のブランド戦略 - GIGAZINE
  • Appleの効率的な成長がスゴい! | Macin' Blog

    株価にも現れている通り近年のAppleの成長っぷりは凄まじいものがあります. その成長のある側面をうまく表現したグラフを見かけました. (From SAI) High/Lowはそのままで,Organic/Inorganicは普通に訳すと有機的・無機的という意味になりますが,ここではOrganicを合併や買収を伴わない内部的な成長を表す造語として使っているそうです. 実際,過去25年間でAppleは1年あたり1回の買収しか行っておらず,Microsoftの45回,Googleの40回,Ciscoの30回と比べても圧倒的に少ない数字です. また,元ネタにはAppleの研究開発費が利益に比較して少なく抑えられており,他社と比べて極めて有効に製品を作っているという話も書かれています.

    Reisa
    Reisa 2010/06/13
  • 1