Googleが、YouTubeのクリエイター向けに、自分のチャンネルのビデオに3秒のイントロクリップを追加できる機能を発表しました。設定すれば、チャンネル上の一部あるいは全てのビデオに、自動的にイントロクリップを挿入できます。この機能があれば、定期的に動画のイントロをリニューアルすることもできそうですね。 「InVideo チャンネル・動画紹介ツール」にイントロ動画の設定項目があります 非公開動画としてイントロ用ビデオをアップロードし、「InVideo チャンネル・動画紹介ツール」で「チャンネルのブランド紹介を追加」からイントロビデオを指定し、イントロを挿入したいビデオを選択すれば準備は完了。動画にイントロクリップが挿入されます。 便利な機能ですが、あくまでもチャンネルをブランディングするための機能であり、スポンサーシップの告知やプロダクトプレイスメントといった広告的な使い方はNGとのこと
米ネット通販大手のアマゾン・コムと短文投稿サイト運営のツイッターは5日、ツイッターを使ってアマゾンが扱う商品の購入予約ができるサービスを始めたと発表した。 米国と英国の利用者が対象だが「利用状況を踏まえて今後の展開を決める」(アマゾンの広報担当者)としており、日本への導入も視野に入れている。 アマゾンはツイッターで取扱商品を紹介。利用者はこれに「#AmazonCart」と返信することで、アマゾンのサイトに行かなくても購入の予約ができる。購入完了にはこれまで通り、アマゾンのサイトで手続きする必要がある。(共同)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く