タグ

ブックマーク / nakatahiroaki.com (2)

  • 悪用禁止!アメブロで1位になってるアフィブロが使っている手法と思われるやつ | Marketing

    昨日、イケダハヤトさんが「アメブロ総合ランキング上位のサイトが残念な件」という記事の中で、どうしてこれらのサイトが上位に来るのかと書いていたので書いてみるよ。 全員が同じ手法を使ってるかわからないけど、アメブロだと多くのアフィブロは今から紹介する手法で10位以内には入れる。 というか、実際その昔自分で1週間ぐらいやってみた時はサラリーマンカテゴリで10位以内に実際に入った。昨日、イケダハヤトさんが「アメブロ総合ランキング上位のサイトが残念な件」という記事の中で、”どうしてこれらのサイトが上位に来るのか”と書いていたので書いてみるよ。 全員が同じ手法を使ってるかわからないけど、アメブロだと多くのアフィブロは今から紹介する手法で10位以内には入れる。 というか、実際その昔自分で1週間ぐらいやってみた時はサラリーマンカテゴリで10位以内に実際に入った。 では、手法の紹介へ。 ずばり、手っ取り早

  • マクドナルドの"60秒ルール"批判が狙い通りのマーケティングかもしれない件 | Marketing

    2013年、最初のビッグニュースといえば皆大好きマクドナルドが始めた「ENJOY! 60秒サービス」だろう。ネット上では批判コメントが溢れている中で、僕は「実はこの批判をむしろ想定していて、むしろ最初からこの反応を狙っていたのではないか」と思ったので一筆。2013年、最初のビッグニュースといえば皆大好きマクドナルドが始めた「ENJOY! 60秒サービス」だろう。ネット上で批判コメントが溢れている中で、僕は「実はこの批判はむしろ想定していて、この反応はある程度狙っていたのではないか」と思ったので一筆。 知らない方はもういないと思うが、念のためおさらいしておくと、「会計終了後から商品お渡しまで、60秒を越えたらお好きなバーガー無料券を。60秒以内に提供できてもコーヒーの無料券をプレゼント!」という前代未聞の従業員いじめのキャンペーンだ。 ネット上では、「従業員可哀想。。」「60秒とかやらんでい

  • 1