イベントの使い方ざっと流れを説明すると、 イベントの詳細を入力誘いたい人を選びます返事が来るのをワクテカしながら待ちます出席状況を右カラムで確認できますという感じ。 イベントを作るのはここから イベントの詳細を入力 イベントページ 出欠の意思表明は「参加」「欠席」「未定」ができるので状況が分かりやすく、返事が遅い人にはFacebookのメッセージを使って、直接やりとりもできますね。 イベントを使うと情報が1点に集まる情報がバラバラにならないのがなにより便利でした。情報をとりあえず投稿しておけば、あとからすぐ探せるわけです。 ちなみに今回の北海道旅行で投稿した内容は、イベントの詳細告知だけではなく、 振込み先の連絡個人情報の確認 ※航空券に名前・年齢・電話番号が必要でした。ゲレンデマップのPDFのURL夕食のお店の候補宅急便を送る場合の住所などなど。これをメールでやるとバラバラになっちゃいま