タグ

toyに関するRnirodhaのブックマーク (3)

  • おかしをふりかけにする「おかしなフリカケ」

    ポテチに柿ピー、ベビースター。なんでもふりかけにできます。 タカラトミーアーツから新しいクッキングトイが登場します。とはいっても主気なおかずを作るものではなく、粗挽き・中挽き・極挽きでお菓子をすりつぶして振りかけにするというアイテム。卓に αなお味を、というわけですね。 なおデイリーポータルZの「ふりかけとしてのスナック菓子選手権」によると、お菓子deふりかけを作るときにはドンタコスやカラムーチョ、ばかうけを使うとポイントが高いとか。自作のべられる調味料を作りたいときにも便利そうです。 おっと商品名を忘れていました。「おかしなフリカケ」です。発売日は3月19日です。 おかしなフリカケ[タカラトミーアーツ] (武者良太)

    おかしをふりかけにする「おかしなフリカケ」
  • 紙のからくり「カミカラ」で作られた恐竜たちとそのムービー

    カリスマペーパークラフターの中村開己さんが作った「カミカラ 恐竜編」が、第14回文化庁メディア芸術祭の審査委員会推薦作品に選ばれました。 「カミカラ」はからくり有りのペーパークラフトのことで、この恐竜編では、恐竜の背中を押すと大口を開けたり、プテラノドンがバク宙をしたりと、面白いからくりが仕込まれています。素材が紙だけにも関わらず、これだけ面白いものが作れるのかと驚いてしまうような作品群です。 詳細は以下から。 紙のからくり「カミカラ」 紙のからくり カミカラ 恐竜編。「素材は紙ながら、気で遊べる玩具だ」と評されています。 コレが実物。 パクパクシリーズはこのように背中の部分を押して遊びます。 実際にどのような動きをするのかは、作者人がYouTubeに動画を公開しているので確認する事ができます。 これはディメトロドン、上記で紹介されているパクパクシリーズです。名前の通り、背中を押すと口

    紙のからくり「カミカラ」で作られた恐竜たちとそのムービー
  • 17x17x17コマのルービックキューブに挑戦してみないか?

    脳みそパンクもだけど、指もツリそうですなぁ。 さて、ルービックキューブをさささっと完成させることによって女の子をナンパするのはよくある方法ですが、17x17x17コマのジャイアントルービックキューブはあまりにでかくてナンパ道具にはなりそうにないです。組み立てに時間かかりすぎて、女の子も家帰っちゃうわ。 このルービックキューブは1539ピースからできており、一片の長さが5.5インチ(約14センチメートル)制作者はOskar van Deventerさん。3Dプリンターを使ってそれぞれのパートを作成。それを元にパーツを色づけして分類していって組み立てたそうで。色づけと分類に10時間かかったそうで。組み立てにさらに5時間かかったそうで。...1度ぐちゃぐちゃにしたら、完成させるのにこれまた何時間かかるのでしょう。自分でこの巨大ルービックに制作から挑戦したい方がもしいらっしゃいましたら、ネタ元で2

    17x17x17コマのルービックキューブに挑戦してみないか?
  • 1