今日はビジネスがどーーんと飛躍する秘訣の3つめ。 ビジネスは限界まで絞り込むと奇跡が起きるっていうお話です。 個人でも、企業でも、商品やサービスを作るときって 世の中み~んなに使ってほしいなぁと思ってしまいます。 だから、無難な商品やサービスにしかならずに けっきょく売れないー!なんて悲劇がたくさん起きる。 だからね、ぜひぎゅぎゅぎゅーーっと限界まで絞りましょう。 ★対象を絞る ★提供することを絞る ★時間を絞る ★提供する場所を絞る いろいろ考えられますよね? ちょっと想像してください。 ここが銀座の歩行者天国だとします。 あなたが30代男性で東京の練馬区に住んでいて 3歳の娘がいると仮定します。 ある人がメガホンで大きな声で 「男性の方ーー!」と叫んでいるのと 「30代練馬区にお住いで3歳のお子さんがいる男性のかたー」 と呼ばれるのとでは、どちらのケースの方が振り返りますか? もしこれ