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テスト技法に関するRubusのブックマーク (3)

  • Part1 テスト設計技法の全体を理解する

    テスト設計の三つのポイント「より少ないテスト・ケース」「より多くのバグが見つかるテスト」「漏れがないようにテスト対象を網羅」について,テスト設計技法を紹介します。 テスト設計を簡単におさらいしましょう。テスト設計とは,「どうやってテストするか」を考える作業です。テスト戦略,テスト分析,テストのアプローチを元に,テスト設計技法を活用してテスト・ケースを作成していきます。テスト設計には,「より少ないテスト・ケース」で,「より多くのバグが見つかるテスト」を行い,「漏れがないようにテスト対象を網羅」する,という三つのポイントがあります。この三つのポイントを上手に行うためのテクニックがテスト設計技法です。まず,テスト設計技法にはどのようなものがあるのかを整理しましょう。 「漏れがないようにテスト対象を網羅」する方法として,「ソフトウエア・テストの基を学ぼう」にて,コード・ベース,設計ベース,要件ベ

    Part1 テスト設計技法の全体を理解する
  • VSTePのテスト2 | Qualab

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  • 直交表を活用したソフトウェアテストの効率化 - HAYST法の活用- - JaSST’05 in Osaka

    JaSST’05 in Osaka 直交表を活用したソフトウェアテストの効率化 直交表を活用したソフトウェアテストの効率化 - HAYST法の活用 - HAYST法の活用 - 2005年 7月15日(金) 富士ゼロックス株式会社 秋山 浩一 Kouichi.Akiyama@fujixerox.co.jp ソフトウェアテストは必要!? 上流工程でちゃんとすれば良い? 要求仕様作成時 ユースケースを作成   → 要求の背景を理解   → システムの内と外の明確化 要求を満たしたと言えるテストケースを定義   → 要求の曖昧さを排除 設計/コーディング時 xUnitでテストファーストを実施   → I/F仕様の明確化   → 自動テストを繰り返し実施しデグレートを防止 上流工程に手を打つことは非常に重要で効果も大である <これだけで良いか?> 2 現実の開発では… 上流工程

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