ワシ、この問題は結構根深い思うねんけど……のう。 正直あんまし関係ない気もするねんけど、一応関連や。 とろけるチキン場外乱闘 ~プロライター(笑) 相手にしたら アカンがな~ http://togetter.com/li/93638 続きを読む
ワシ、この問題は結構根深い思うねんけど……のう。 正直あんまし関係ない気もするねんけど、一応関連や。 とろけるチキン場外乱闘 ~プロライター(笑) 相手にしたら アカンがな~ http://togetter.com/li/93638 続きを読む
素直になれなくての話。 旧来、脚本家とか作家とかは、いわゆる「文壇」みたいなコミュニティに引き込もっていて、そのコミュニティ内での「会話のルール」みたいのがあった訳だけど、 twitter でそういう感じのルールに基いた会話をしようとしてしまたことが「これから炎上するようなことを言いますと宣言→実際に炎上するようなことを言う→炎上→発言を消す」という奇怪な行動の裏にある事情では、と思う。ユーザーがどういう人かすら、分からずにこれまで居たのだろう。 アニメ、特撮などファンが偏執狂の集まりで、脚本家すらもがキャラクター視される世界では、脚本家は比較的視聴者の生の反応に触れる機会が多くて、叩かれ慣れてもいたのだろうけど(その極北が井上敏樹先生)、ライトユーザー向けのドラマに指向して脚本を執筆していたなんとかとかいう人(名前忘れた)は、「内輪の反応」だけに頼ってこれまでやってきたんだろう。 こうい
前回までツイッター成功への道として、シェル・イスラエル氏が勧める3つのツイッターの活用法を紹介してきた。「人の話を聞く」「会話をする」「個性を出す」という手法である。企業のツイッター活用の効果をさらにもう一段階引き上げるためには、「担当者が信頼を築く」ことが必須となる。 これも、ツイッターを始めていないとわかりにくいことかもしれない。しかし、ネットの外とまったく同じと考えれば分かりやすいのではないだろうか。信頼している友人が勧めることは試してみよう、買ってみようと思ったりするものだ。「この人はうそをつかない」と信頼している人が謝ってくれれば、怒りも収まるものである。 シェル・イスラエル氏の言葉を引きながら、「ツイッター上での信頼を築く」方法とその効果を紹介していこう。 炎上した時こそ個人の信頼がものを言う ツイッターで個人を見せておくことの大きな効果は親近感だけでなく、信頼を得られるという
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