こんにちは、ソーシャルメディアラボの渕上です。 米Facebookは2014年12月12日、FacebookページにCTA(Call To Action/コールトゥアクション)ボタンを設置すると発表しました。遅れること2ヶ月、2月に入って日本版FacebookページもCTAボタンが導入され始めましたね。 さて、この機能はいったい何に使えるのでしょうか? また、Facebookがこの機能を追加した目的とは何か? そして、Facebookは何を目指しているのか? 今回はCTAの設定方法や導入事例の紹介から、ソーシャルメディアラボなりに吟味したFacebookの未来予測を提示してみたいと思います。 ■目次 FacebookはCTA導入で何を目指しているのか 1.CTAの項目について 2.CTA設定手順 3.導入事例 4.考えられるリスク 5.Facebookの狙いはどこに? CTAの項目について
![【Facebook】新機能『Call To Action/コールトゥアクション』の狙いとは?2つの可能性を想像してみた。 « 株式会社ガイアックス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0cdd5567c11e6f3ddb3e860977ab878ad4429950/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgaiax-socialmedialab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2Fimasia_10141984_S2.jpg)