最近、仕事で怒られるようなミスがグッと少ないです。なぜなら…!!仕事量がめっちゃ少ないから(笑)って、これ、笑い事じゃなく、ADHDにとって、仕事量の調整をすることが、超超超大切なんだなってことが明らかになった出来事ですよ。 最近の仕事の様子は…、朝、「行きたくないな〜」の葛藤の末に出勤して、パソコン立ち上げて、デスク周りの整理をしたりウダウダ(まだエンジンがかからない)。パソコンを立ち上げて今日のスケジュールをチェック。ほぼスカスカ(笑)もしくは、自分のメモとして作業予定を自分で入れているだけ。メールもチェック。だいたい2~3通(笑)全く来てない時もある。それも、私宛にというより全社員に宛てた共有メールみたいなのがほとんど。で、手元のメモに、今日のTODOリストを作成、だいたい5行以内で終了。あとは、眠いな〜、とか飽きたな〜、というタイミングで次の作業に移っていき、他の人に相談や共有が必