コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) ゴールデンウィーク明けに「転職」を考える人が多くなると聞きます。まとまった休みにいろいろ考える時間ができるからだといわれていますが、それに加えてゴールデンウィーク以降、7月の海の日までの2か月以上、祝日がないことが勤労意欲を減退させるのではないかと見ています。ゴールデンウィーク明けからの2か月半(今年は10週間)は、1年間で最も永い「無祝日」なのです。 会社員なら一度ならず「転職」を考えたことがあるでしょう。人
![転職の前のひとり春闘。現場だからこそ積める実戦経験 | 企業ホームページ運営の心得](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e7604d237e3febd9cd8f64e964a5f22f55e27f65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fkokoroe%2Fkokoroe_icon120.jpg%3Fitok%3DQx454qGV)