コンテンツを作るだけがオウンドメディア運営ではありません。更新してしっかりメンテナンスしていくことも大事なのです。 近頃は、Webサイトで公開されるコンテンツで、できることが非常に多くなってきました。もっとも重要かつ有益なコンテンツのひとつにエバーグリーンコンテンツがあります。規模、業種、目標コンバージョンに関わらず、あらゆるビジネスのWebサイトに必要なものです。本記事では、エバーグリーンコンテンツの定義、作成法、そしてビジネスにどのような利益をもたらすか取り上げます。 エバーグリーンコンテンツとは? 「エバーグリーン」という名前から思い浮かぶとおり、エバーグリーンコンテンツは維持費がほぼかからず、長期(業種によりますが、およそ数年間)にわたり適切かつ有用に継続できます。読者にとって常に価値あるものとして、ほかのコンテンツの参照元にできます。では、エバーグリーンコンテンツの特徴をみていき
![オウンドメディア運営に絶対必要な「エバーグリーンコンテンツ」とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a90c96d8083bdfd0882a8519038522f072cbe7f9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2022%2F07%2F28%2F2446883%2Fl%2Faea7f292d2bd2c70.jpg)