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郵便局に関するSATOSHI_Aのブックマーク (2)

  • 父親に聞いた管理職として「ダメなチームをデキるチームにする必勝パターン」 - komagataのブログ

    もう定年してますが、郵便局の管理職歴うん十年の父親に社会人の大後輩として、 「管理職としてダメなチームをデキるチームにする必勝パターンみたいなのってあるの?」 と聞いたら 「あるよ」 とあっさり。その話が面白かったので紹介します。 背景父親は郵便局員で公務員だった。郵政民営化する前の話。公務員は一般企業と違い犯罪でも犯さない限り首にならない。(管理の難易度が高い)郵便局の仕事は大きく「郵便」「貯金」「保険」の3つに分かれている。父親は「保険」のセールスマンの管理職を長年やっていた。郵便局の管理職は3年(?)毎に別の局(調布市郵便局とか)に移動する。 1. 新しい職場(チーム)に赴任したらそこの中心人物の協力を取り付ける中心人物:顔役的な人で大抵が年長者やリーダー気質の人。どこの組織にも必ずいて、誰にでもすぐに分かるそうです。(役職的には自分より下の人です。) 父「誰に聞いても山田(仮)さん

  • 郵便局広告で効果的かつ信頼性のある宣伝活動を展開しませんか?

    全国約20,000の郵便局から広告掲載したい地域を選ぶだけで効果的かつ信頼性のある宣伝活動が展開可能です。 雑誌やテレビなど、様々な場所に「広告」は存在しますが、郵便局に置かれている「封筒」にも広告が掲載されているのはご存知でしょうか? そう、あの現金などを入れて持ち帰る封筒のことです。話は変わって、例えばあなたが経営者だったとします。さて、あなたはこれからどのような手段で顧客獲得や商圏範囲への認知訴求を図りますか?――これは非常に切実な問題です。 そこで、私たちはひとつの広告宣伝手段として郵便局封筒広告をおすすめします。郵便局は全国の都道府県、市区町村、町丁目単位で存在します。町丁目単位で存在するので、地域に特化した広告を打つことが可能です。しかも、郵便局封筒広告には1社だけの広告が掲載されます。つまり、封筒を持ち帰る方や目にする方は必然的にあなたの広告だけを見ることになります。 また、

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