ファッション・美容と、女子大生。 女子大生と、リュック。 2021年3月27日 「女子大生マーケティング部」編集部
ファッション・美容と、女子大生。 女子大生と、リュック。 2021年3月27日 「女子大生マーケティング部」編集部
個人のブログに商品や映画の感想を書いてもらいPRする「口コミマーケティング」。その現状が2006年11月3日のNHK「ニュースウォッチ9」で放送されたところ、「企業から金貰って提灯記事を書いてるブロガー」と決め付けられ、ニュースに登場した女子大生のブログが大炎上した。PRを仕掛けた企業のホームページには「誤解を解きたい」とするコメントが載るなど大騒動になっている。 「口コミマーケティング」は、アメリカでは「バイラルマーケティング」と呼ばれ、既存のユーザに自社の商品やサービスを知人に口コミで紹介してもらうもの。「バイラル」は「感染的な」という意味で、ウィルスの感染・増殖に例えている。 「上手なブログの書き方」を指導される 「ニュースウォッチ9」には、1日に1万人が見るブログを運営する女子大生で雑誌の読者モデルを務める坊農(ぼうのう)さやかさんなどが登場。映画の試写会にでかけたり、レストランで
日本最大級の広告媒体データベース 「スタートライズメディアカタログ」 広告・印刷業界、働き方革命の決定版。 短時間で精度の高いメディアプランニングを実現。広告媒体を約4,000媒体、広告実績を約1,000以上収録し、クライアント名、ターゲット、エリア等から検索できるので提案に漏れがなく、クライアントは知らないが競合が実施している媒体も含めて提案できます。 メディアレップサービス Media Representative 会員誌を送る時の郵送空き重量、店舗の休眠スペースなどを広告収益化します。御社のニーズに合わせて対応できます。
2007年時点の16歳から22歳を「ジェネレーションZ」(Z世代)と名付け、この世代を研究分析するマーケッター必見特設サイト。消費社会研究家・マーケティングアナリスト三浦展と広告代理店スタンダード通信社のコラボにより運営。
商品やサービスについてのアンケートに答えるとポイントが貯まります。どんどん答えてポイント貯めて換金してね! 回答は先着順です。また、性別や年齢、居住地のほか、過去に回答いただいた方への追加アンケートなどで、回答条件を別途設定させていただいている場合があります。 なお、条件等に関するお問合せには回答しかねますのであらかじめご了承ください。 メールでご案内しないアンケートもございます。こまめにホームページをチェックしてくださいね。
(女子)高校生をモニタリングやサンプリング、マーケティングの媒体として活動している広告会社、または組織があれば教えて下さい。また、高校生を媒体として捉えたときに何か面白いアイデアがありましたら教えて下さい。
2024.07.24 お知らせ 【新着】JMRAマーケティングデータ・ストレージに「会員社 自主調査」情報を掲載しました! 2024.07.24 お知らせ 【新着】「会員社 プレスリリース」に情報を掲載しました! 2024.07.23 お知らせ JMRAは公的統計の「統計作成プロセス診断」に協力しています 2024.07.22 委員会 「市場調査業界従事者アンケート」ご協力のお願い(回答期限:8月9日(金)) 2024.07.22 お知らせ 【新着】「会員社 新サービス」に情報を掲載しました! 2024.07.22 お知らせ 【新着】「会員社 セミナー」に情報を掲載しました! さらに見る >
実務に役立つ理論と事例が満載、ビジネスリーダーのためのマーケティングサイト、J-marketing.net がお届けするマーケティングに関するキーワード。10の領域に分類し、現在の社会環境、経済環境を踏まえて、わかりやすく説明しています。 マーケティングを考察する際にご利用下さい 。 なお、キーワードについては随時追加していきます。ご期待下さい。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く