次に買う自転車はジャイアント製にする! ぜったい! 台湾の自転車メーカーで、世界最大級の生産量を誇るジャイアントが、荷物を満載しながらも被災地の荒れた路面を走れる特別仕様のMTB1000台を無償で提供してくれるそうです。 ベースモデルはROCK。これに最大積載量25kgのリアキャリア、荷ゴム、サイドスタンド、フロントヘッドライトを装備。フレームはイエロー×レッドで、さらにシートチューブに「震災復興支援品」と書かれるモデルになります。 提供先は被災地の地方公共団体を通じて、避難所や仮設住宅、ボランティア統括事務局などとなるそうです。復興の足として、各地で活躍してくれることでしょう。 東日本大震災復興支援にMTB1000台を提供、ROCK[ジャイアント] (武者良太)
【東日本大震災復興支援活動について】 2011年4月5日 プレスリリースNo.11040401 「被災地に特別仕様のマウンテンバイク1,000台を無償提供」 このたびの東日本大震災被害で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 株式会社ジャイアント(本社:神奈川県川崎市中原区、代表取締役社長:李 瑞發)と ジャイアントグループ(www.giant-bicycles.com)(本社:台湾省台中懸大甲鎮)は、 被災地での使途を考慮した特別仕様のマウンテンバイク、合計1,000(一千)台を 被災地域に無償提供します。 スポーツ自転車メーカーであるジャイアントとしてお役に立てることを検討した結果、 当面道路の舗装整備が困難と想定される被災地において復興に奔走される被災者 ならびに団体職員、ボランティアの皆様の移動手段とし
Filmed over the period of a few months in and around Edinburgh by Dave Sowerby, this video of Inspired Bicycles team rider Danny MacAskill (more info at www.dannymacaskill.co.uk) features probably the best collection of street/street trials riding ever seen. There's some huge riding, but also some of the most technically difficult and imaginative lines you will ever see. Without a doubt, this vide
日本でママチャリが発達した理由 2008年12月 5日 社会カルチャーデザイン コメント: トラックバック (0) (これまでの 松浦晋也の「モビリティ・ビジョン」はこちら) 前回、安いママチャリは、事実上「誰もがろくに自転車を整備せず、調整もせず、正しい乗り方もしない」ことを前提に製造、販売されている、と書いた。なぜそんなものが売られているのか、なぜそんな製品に多くの人が疑問にも思わずに乗っているのか。それは、日本の道路交通がそのような乗り方を許しているからだ。 道路交通法を読んでみよう。自転車は道路交通法によって「軽車両である」と規定されている(第二条の十一)。軽車両は車両の一種であって。道路のどこを通行するかについては第十七条に規定がある。 第十七条 車両は、歩道又は路側帯(以下この条において「歩道等」という。)と車道の区別のある道路においては、車道を通行しなければならない。 ただし
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