バックナンバー命名権売買の先駆けとなった味の素スタジアム ユアスタ、NDスタ、味スタ、ホムスタ、ニンスタ、レベスタ、ベアスタ。 Jリーグの試合が行われる会場で「○○スタ」という名称がついたものを挙げてみました。みなさんはそれぞれがどこにあるかわかりますか?(答えは下の表で確認してください) このほかにも、NACK、フクアリ、日産ス、ニッパ球、九石D…。ここ数年、命名権売買が活発、定着化し、次々と色々な企業の名称を冠にした名前に変わっていく。私はそんな流れに少し違和感を感じている。 サッカー好きの友人に「○○(企業名をつけたスタジアム)はどこにあるんだ」とよく聞かれる。サッカーを担当する私ですら、不勉強な部分があるにせよ、「○○はどこだっけ」と悩むこともたまにあるほどだ。 「たかが名前。競技場の中身が大事」という意見ももっともだが、私は「されど名前」だと思う。人に覚えられるのはまず
2008年04月29日06:51 カテゴリ観客動員 FREE TICKET!! J1/8節 J2/9節 2005年 1,292614 平均 17,952 2005年 379,529 平均 7,028 ---------------------------------------------------- 2006年 1,298,861 平均 18,039 2006年 348,975 平均 6,462 2007年 1,331,661 平均 18,495 2007年 324,278 平均 6,005 2008年 1,363,855 平均 18,942 2008年 406,073 平均 6,446 前年比 +32,194 平均 +447 +81,795 平均 .+441 Jリーグ観客動員は第8節を終えて、依然として過去最高ペースを記録中
いま記事を探したけど見つからなかったんですが、地方都市でJリーグを目指していくチームは、甲府のように海野社長のような人と、「はくばく」のような理解あるスポンサーがいないと、あの奇跡のような展開が起きないというのは、相当に人に依存した博打であるという指摘している記事があって、確かに近年の大躍進したクラブや、雪崩を起こすように転がり落ちているクラブには、良くも悪くもクラブの代表の顔がはっきり見えている。そんな良い例の方の代表が退任。 G大阪痛恨ドロー 佐野社長勇退戦に勝利贈れず:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 G大阪初の社長グッズ!:Jリーグ:サッカー:スポーツ報知 G大阪の名物社長、佐野泉社長が退任/サッカー瞬刊誌 サポティスタ 佐野社長がガンバの代表になってから、ガンバはすぐに躍進というわけではなく、西野監督が就任してサポーターからの支持をあまり得られていなかった時期、特に都築や新井場と
愛媛県庁議事堂総務企画委員会室。本来ならば、おおよそサッカーとは関係ないと思われる場所です。しかし、3月18日午後には愛媛FCの亀井文雄社長を始めとするトップ3名がこの部屋に神妙な顔で現れました。その理由は 今回で第4回を数える「愛媛FC健全経営委員会」に出席するため。愛媛FCは愛媛県及び愛媛県内20の全市町が株主となっているため、このような委員会によって有識者を交え、様々な報告、議論が交わされているという訳です。 さて、この日議題に上がったのは第1には2007年の収支結果報告。チーム側から数値が以下の通り発表されました。(千円未満は四捨五入のため、合計が一致しない場合あり) 営業収入:465,844千円(2006年:434,573千円) 営業支出:465,490千円(2006年:431,664千円) 営業利益:353千円(2006年:2,909千円) 経常利益:703千円(200
2008年04月07日23:37 カテゴリ観客動員 タイムリミットは2011年 大宮 2−0 大分 [NACK 7399人] 磐田 1−2 浦和 [エコパ 27866人] 鹿島 4−1 千葉 [カシマ 17257人] FC東京 1−0 札幌 [味スタ 20180人] 名古屋 2−0 横浜M [豊田ス 19193人] G大阪 2−0 清水 [万博 16219人] 川崎 0−1 京都 [等々力 14753人] 柏 0−0 新潟 [柏 9585人] 神戸 0−1 東京V [ホムスタ 8150人] J1/5節 J2/6節 2005年 849,820 平均 18,884 2005年 262,492 平均 7,291 2006年 819,962 平均 18,221 2006年 236,536 平均 6,570 ---------------
スカパー、NTTドコモの携帯電話にテレビ番組を配信 スカイパーフェクト・コミュニケーションズは、スカイパーフェクTVの各チャンネルのコンテンツをNTTドコモの携帯電話向けに配信する「スカパー!ケータイてれび」を4月21日に開始すると発表した。 「スカパー!ケータイてれび」は、iモードの動画/ビデオクリップカテゴリの公式サイトとして、スカイパーフェクTVの放送番組を配信するほか、ビデオ・オン・デマンド(VOD)、無料のプロモーションコンテンツを提供する。当初はJリーグなどのコンテンツ配信し、順次コンテンツを増やす予定。 料金は月額315円、525円、1050円の3種類。料金に応じて付与するポイントで有料コンテンツを1カ月間視聴できるようにする。プロモーションコンテンツは無料の会員登録が必要。「スカパー!ケータイてれび」サイト内の専用アプリケーションをインストールして視聴する。 対応端
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く