エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):命名権売買を考えて - ありったけサッカー魂 - スポーツ
バックナンバー命名権売買の先駆けとなった味の素スタジアム ユアスタ、NDスタ、味スタ、ホムスタ、... バックナンバー命名権売買の先駆けとなった味の素スタジアム ユアスタ、NDスタ、味スタ、ホムスタ、ニンスタ、レベスタ、ベアスタ。 Jリーグの試合が行われる会場で「○○スタ」という名称がついたものを挙げてみました。みなさんはそれぞれがどこにあるかわかりますか?(答えは下の表で確認してください) このほかにも、NACK、フクアリ、日産ス、ニッパ球、九石D…。ここ数年、命名権売買が活発、定着化し、次々と色々な企業の名称を冠にした名前に変わっていく。私はそんな流れに少し違和感を感じている。 サッカー好きの友人に「○○(企業名をつけたスタジアム)はどこにあるんだ」とよく聞かれる。サッカーを担当する私ですら、不勉強な部分があるにせよ、「○○はどこだっけ」と悩むこともたまにあるほどだ。 「たかが名前。競技場の中身が大事」という意見ももっともだが、私は「されど名前」だと思う。人に覚えられるのはまず
2008/05/07 リンク