スタディPCネット大分高城校のエクセル上達ワンポイントは、今回からしばらくの間、エクセルのさまざまな印刷設定について順番にご紹介していきたいと思います。 エクセルで各種表などを作成されている方も多いかと思いますが、みなさん意外と知らないのが作成た表などをきれいに用紙1ページに収める方法。 印刷プレビューを見て1ページに表が収まっていないと、一生懸命表の幅を変更したり文字を小さくしたりしながら、なんとか1ページに表が収まるようにと苦労している方がけっこういらっしゃいます。 エクセルにはちゃんと作成したドキュメントを1ページに簡単に収める機能があるので、知らなかった方はぜひ覚えて活用してみてください。 それでは、さっそく・・・ まずは、印刷したいドキュメントを開き【ファイル】タブをクリックします。 表示が切り替わったら、右側の帯部分にある【印刷】をクリックし、印刷プレビューを表示させ、印刷が1
![エクセルでドキュメントを1ページに印刷する](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/39b6bd483e3c1964d5ed9de517d0583e0e7cf8df/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.jimcdn.com%2Fapp%2Fcms%2Fimage%2Ftransf%2Fdimension%3D4000x3000%3Aformat%3Djpg%2Fpath%2Fse9447ab6aa873e8e%2Fimage%2Fibd8c5a22af9f02dc%2Fversion%2F1571884655%2Fimage.jpg)