圧倒的な才能が、利益を生み出す時代に 映画など、商品価値が定量化しにくい商品は「出してみないと売れるかどうかわからない」カテゴリーの代表であろう。そのためリスクマネジメントの観点から、多くの商品を出す分散効果から、リスクを抑え商品全体のポートフォリオ全体の利益最大化を目指す。この戦略が王道と思われる。 対するブロックバスター戦略では、「売れる」と見込んだ商品にとことんお金をつぎ込み、リスクを大きくしながらリターンを目指す。多くのデータから、均等にお金をつぎ込むよりも、集中投下した方が、1タイトル毎のバラつきはあっても最終的に全体の利益は大きくなることが示されている。「集中と選択」の議論と同じ原理だが、映画や音楽といった主観的価値の高い商品群での話しであることは興味が尽きない。 この戦略を支えるのは、「どの商品が売れるか」の目利き力に他ならないが、昨今のビッグデータ解析とアルゴリズムの発展に
順位 チーム名 勝点 勝 引 敗 1 Machida Zelvia 46 14 4 4 2 Kashima Antlers 41 12 5 5 3 Gamba Osaka 41 12 5 5 4 Vissel Kobe 40 12 4 6 5 Cerezo Osaka 36 9 9 4 6 Avispa Fukuoka 35 9 8 5 7 Sanfrecce Hiroshima 34 8 10 4 8 FC Tokyo 33 9 6 7 9 Urawa Red Diamonds 32 9 5 8 10 Tokyo Verdy 31 7 10 5 11 Kashiwa Reysol 29 7 8 7 12 Nagoya Grampus Eight 27 8 3 11 13 Yokohama F.Marinos 26 7 5 10 14 Albirex Niigata 25 6 7 9 15
Welcome to the 27th edition of the Deloitte Football Money League, an annual profile of the highest revenue generating clubs in world football. The publication remains the industry’s most reliable independent analysis of the top earning clubs and, for the first time, reports that the cumulative revenue of Money League clubs surpasses €10bn. The total revenue generated by the top 20 Money League cl
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