先日、4月1日のエイプリルフールに、アトラシアンではAngry Nerdsというジョークサイトをリリースしました。Angry Nerds(怒っているオタクたち)とは、世界で大人気のゲームAngry Birds (世界で1億回以上のダウンロード) にかけたもので、キャラクターが鳥の代わりに、「ハッカー」や「開発マネージャー」などの開発業界のキャラクターになっているのです。 敵キャラもブタではなく、Bugs(バグ、虫)になっているのです。 これはなかなかよくできたジョークで、サイトの出来もよく、CNN、TechCrunchやスペイン最大の新聞をはじめいろいろなメディアにとりあげられたのでした。その結果、その日の弊社ウェブサイトはなんと100万ページビューを記録しました。 投資効果は? このサイトを作成するにはそれなりの工数が発生します。それではその投資の効果はあったのでしょうか?少なくとも今回
![エイプリルフール・マーケティング - Sean_SF’s blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4bce0d08815c33714187d64b0dba2f04eafe83be/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2FS%2FSean_SF%2F20110412%2F20110412152928.png)