今年も始まったContent Marketing World(CMWorld)。先ほどキーノートが終わったので、印象に残った部分を共有したい。 (関連記事)「予期できないことにあえて取り組め」 ストーリーを活用した従業員のためのコンテンツマーケティングとは オーディエンスを驚かせろ 今年のテーマはAMAZE YOUR AUDIENCE。(メディアとしての)あなたのオーディエンスをど驚かせろ、という趣旨のようだ。戦略を立てることは当然として、オーディエンスと向き合ったコンテンツ制作を、というメッセージにも聞こえる。 関連して、CMWorld2019のアジェンダで、「Storytelling」と検索すると、37件ヒットした。「Storytelling」のタグが37ものセッションに設定されていることになる。やはりエンゲージメントを高める、関係を深めるコンテンツ制作に課題感を抱いているマーケターが
![「SNSの終わりに備えよ」 コンテンツマーケティング業界のキーマンが語る2030年の世界](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a911b989e6b5741b893a8e69479a5ab31b4f5923/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkumabase.com%2Fjp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F09%2FDSC01727.jpg)