ブックマーク / white-azalea.hatenablog.jp (2)

  • Chef で CentOS に Playframework2.2.x アプリをデプロイする - 技術をかじる猫

    CentOS5.10 で動作確認。多分 CentOS 6.x もそんな変わらない筈。 段階を踏もうか。 Play アプリをリリース用にコンパイルする Chef を使ってJavaを突っ込む Chef でデプロイ用 Cookbook を作って配置する 起動スクリプトを書いてデプロイする knife solo cook xxxx でぶち込む という順番。 Play アプリをリリース用にコンパイルする これは簡単。 アプリケーションホームディレクトリで play clean dist と叩くだけ。 すると、コンパイルした上で、配布用の zip を target/universal ディレクトリに applicationName-Version.zip なファイルが出来上がる。 デプロイするときにバージョン名は地味に邪魔だけど、まぁこれは Chef 側の設定でどうにかする。 尚、この zip を解凍

    Chef で CentOS に Playframework2.2.x アプリをデプロイする - 技術をかじる猫
    Sampo
    Sampo 2014/08/26
    自作アプリのデプロイはsite-cookbookという形にまとめればできるのか
  • 力学モデル - 技術をかじる猫

    何というかメモ。 グラフを作画しようと思ってもなかなかレイアウトで良いアルゴリズムが思い浮かばなかったので調べてみた。 因みに最初に聞いてなんとなく困ったのが、衝突判定+摩擦係数方式。 単純にGUIで円としてアイテムを配置し、円同士が衝突 or 重なったりしたらお互い反対方向への移動ベクトルを持たせる。当然そのままでは停止しないので、摩擦係数をかけてやるというもの。 ただこれ、あんまり見やすくならないのです。反発係数小さくても摩擦係数を高くしてもあまりきれいなグラフにならない。 そんな時に見つけたのがコレ。 力学モデル (グラフ描画アルゴリズム) - Wikipedia 要するに、ノードを互いに反発する磁石みたいなものと捉え、ノード間のエッジはバネと見立てる。 で、それらが反発し合いつつ、安定した状態を完成系とするわけだ。 というか wikipedia のサンプルコード分からん。 とりあえ

    力学モデル - 技術をかじる猫
    Sampo
    Sampo 2014/02/04
    力学モデル - 謎言語使いの徒然
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