いまでは、世界のファッション都市となった東京。 すべては、1976年からはじまる。 『POPEYE』の創刊と「BEAMS」のオープンを きっかけに変わり続けてきた東京の ファッションとカルチャーの40年の物語。 それぞれの時代を生きた若者たちが カタチづくった東京のカルチャー。 そのカルチャーは、次の時代につながっている。 ■ファッション 当時のファッションを気鋭のスタッフが男女別に再現。 1976年の「UCLA STYLE」(メンズ) 「HEAVY DUTY」(ウィメンズ)からスタート。 ■ファッション解説 モデルページのファッションをアイテム別に解説。 「CITY BOY」「TAKENOKO ZOKU」 など、あの頃が甦る。 ■MUSIC 音楽も時代をリードして挑発してきた。1997年にスタート したフジロックは野外フェスの原点ともいえる。 ■CULTURE たとえば、バブルの時代。そ
正直言って見に行くに値しない。 この映画に対する世の中の高評価も、理解に苦しむ。 だから、この映画についてはラストシーンらへんまでももれなくネタバレする。 ネタバレした上で、どこがどう気に食わないかを語る。 あらすじ結論から言うと…現代っ子には普通のお話。 就活浪人した主人公の周りに、少し手伝ったらすぐに内定する子、内定が出なくて自己嫌悪や八つ当たりに走る人それぞれが出て…という話。 あるいは、学生時代を終えることで家庭の事情に巻き込まれたり、学生時代にやっていたことに見切りをつけようとしたり、学生時代にしてたことに結果を求められ始めたり…そういう話。 そんな登場人物達を見ながら、主人公はTwitterの裏アカウントに「何者」と名づけて、周囲の勘違い君、勘違いちゃん達の行動をツラツラと書きなぐっていた。 …それが、ラストにバレてしまい、バレたくない人達にもバレていることがはっかくして主人公
インターネット上では楽天嫌いばかりが目立つ状況がありますが、ここ最近はAmazon嫌いもじわりと増加中(楽天が嫌われる理由は下記記事参照)。 楽天市場がガチで嫌いな友人に、楽天を使いたくない理由を聞いてみた。なぜ楽天市場のがお得な場合でも、頑なにAmazonを使い続けるのか? ではなぜAmazon嫌いが増えつつあるのか。今回はAmazonが嫌いな方の意見を参考に、Amazonが嫌われる5つの理由をまとめてみました。 その理由が気になる方は参考にどうぞ。 Amazonが嫌われている理由まとめ: 1.不正レビューが蔓延している: 良い口コミ投稿を付けると対価が貰える: 2.日本に税金を収めていない: 3.プライム会員にさせたがる: 最近ではみんな諦めてプライム会員になった?: プライム会員を止めにくいのも不評: 4.偽物や模造品が流通しはじめている: 買う側からするとドキドキ: 5.ダンボール
この記事にも書いてある通り、インターネット企業の評価は結局ユーザー数(とその伸びで決まる)。「どれだけのマネタイズの可能性と成長性があるか?」ただそれだけだ。 これも記事中にあるように、TwitterのMAUは3億1300万人と、成長率は前年同期比3%。一方で売上高の伸びは順調で、前年同期比約20%増。多くの人が勘違いしているが「マネタイズは上手くいっている」のである。 すなわち、Twitterが敗者に分類されているのは、利用者数の伸びによる。Twitterの株価が最高で$70(現在は$17)をつけた頃は、MAUは2億4千万ほどに過ぎなかったが、MAUの対前年伸び率は40%だった。 現時点でも依然3億を超えるMAUを誇りつつ、MAUが3%増に過ぎないのに、売上高は20%増。着実にARPU(ユーザー一人当たり売上高)は改善させている。 Snapchapが来ている、と言ってもMAUは2億350
William A. Anders, the astronaut behind perhaps the single most iconic photo of our planet, has died at the age of 90. On Friday morning, Anders was piloting a small…
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