「本当にとてつもなく、とてつもなく長い道のりだった」──Awichは振り絞るような声でそう言った。 「とてつもなく」に込められたずっしりとした重みが、遠い過去の出来事を蘇らせる。 「今までのこと……アメリカに行って子どもを産んだこと、旦那を失ったこと、それらを振り返るとね。だからこそ、私は武道館(公演)だけでなくもっともっと先を見ているんです」 未来を見据えるために必要なのは、過去を見つめ直すことなのかもしれない。 今回Awichにインタビューを申し込んだのは、いま彼女が何を考え、どこに向かっているのかを訊いてみたかったからだ。 周知の通り、怒涛の勢いで仕掛けられる多種多様なコラボレーションは全くもって予測できない展開になってきている。 自身の曲「GILA GILA feat. JP THE WAVY, YZERR」や「口に出して」のMVも含めた話題性もさることながら、その間KIRINJI
■要旨 ニッセイ基礎研究所の調査にて感染状況が改善した時期に再開したことを尋ねた結果では、20~74歳で最多は「外食」(32.5%)で、「友人と会う」(21.9%)、「国内旅行」(19.3%)、「飲み会・会食」(17.5%)と続く。ワクチン接種後にやりたいことを尋ねた結果と対比すると、消費者は最も希望する行動というよりも、感染拡大下ではリスクが高く制約の多い行動、日常生活に近い行動からやや慎重に再開する傾向がある。 性年代別に見ると、女性や若者、シニアで行動再開に積極的な傾向がある。背景には従来からの消費意欲の旺盛さに加えて、就業率が低く時間のゆとりがあること、若者は重篤化リスクが低いことがあげられる。ライフステージ別には、孫や子が誕生した世帯で帰省、小学生以下の子育て世帯でレジャーなど、未婚・独身で特にないが多い。 職業別には、就業者で飲み会・会食や通勤、学生で友人と会うことや通学、専業
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