タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

インプレッションに関するSato0のブックマーク (1)

  • インプレッションとは

    インプレッション(impression)とは、広告やメディア、コンテンツなどがユーザーの目に触れた回数のことを指します。 imp、インプという略語で使われることもあります。 imp(インプレッション)は、使用されるプラットフォームや媒体、場面で定義が変わることがあります。 Twitterにおいては、自身のツイートがユーザーに見られた回数がimp。クリック数やユーザー数は関係ないため、たとえば1人のユーザーが10回見た場合でも、10人のユーザーが1回ずつ見た場合でも、いずれもimpは「10」となります。 広告などの場合では、ページを開いたときに1つの広告が1回表示されれば、1impとカウントします。広告のimpはプラットフォームによっても定義が変わることがあります。たとえば、Facebookにおいては、タイムライン(フィード)上に広告全体が表示されればimpとなります。一方でYahoo!の場

    インプレッションとは
  • 1