Sergey Karakovskiy and Julian Togelius In association with the IEEE Consumer Electronics Society Games Innovation Conference 2009 and with the IEEE Symposium on Computational Intelligence and Games Deadlines: August 18 (ICE-GIC) and September 3 (CIG) Overview Getting started Advanced options Rules Submitting your controller ICE-GIC league table CIG league table Last update: September 12, 2009 Over
ドイツ西部ケルン(Cologne)で開かれたゲーム見本市「World Cyber Games 2008」で、ゲームをする来場者(2008年11月6日撮影)。(c)AFP/DDP/SASCHA SCHUERMANN 【3月29日 AFP】テンポの速いビデオゲームで大勢の敵を倒していると視力が向上するとの論文が29日、英科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス(Nature Neuroscience)」に掲載された。 同研究によると、ビデオゲームが視力に有害だとの懸念を持つ人もいるが、実際には有害からほど遠く、「カウンターストライク(Counter-Strike)」や「コール オブ デューティ(Call of Duty)」、「レフト・フォー・デッド(Left 4 Dead)」などのビデオゲームは、眼科医の呼ぶ「コントラスト感度」にとって抜群のトレーニングになるという。 コントラスト感度とは、単一
Retro Gaming on real backgrounds Par Fubiz, le mardi 24 juin 2008 à 14:15 dans "Inspiration" Une amusante sélection d'instants de jeux retro-gaming comme Donkey Kong, Yoshi Island, ou Street Fighter mis en parallèle sur des fonds et des photographies réels. Plus de 13 images à découvrir dans la suite. Commentaires 1. Le mardi 24 juin 2008 à 14:18, par kutfingerz Ca pourrait donner des idées pour f
The games in this table are developed under a free and open-source license with free content which allows reuse, modification and commercial redistribution of the whole game. Licenses can be public domain, GPL, BSD, Creative Commons, zlib, MIT, Artistic License or other (see the comparison of Free and open-source software and the Comparison of free and open-source software licenses). Title First r
1up.com conducted an interview with id Software’s Tim Willits and Todd Hollenshead about the vaunted first-person shooter developer’s myriad projects in the pipeline: 1UP: What’s going on with Quake Wars? I think you guys are due for an expansion. What do you think? TW: [Sighs] Well, again, that’s one thing. If the market would support it — we may do it. Rage, Wolfenstein, and Doom 4 are also disc
オンラインゲームプレイヤーの属性データなどを公開――4Gamer読者を通して見る日本のオンラインゲーム市場とは? 編集部:TAITAI ※項目ごとの相関を分析した記事は「こちら」からどうぞ ※ハードウェア&OSに関する記事は「こちら」からどうぞ 2007年12月〜2008年1月にかけて行われた,毎年恒例の「4Gamer年末特大プレゼント」。今回の応募総数は,なんと約8600通にものぼる大賑わい。それだけに人気プレゼントの競争率は高かった。多くのアンケート項目があったにもかかわらず応募してくださった読者の皆様,どうもありがとうございました。また,たくさんのプレゼントを提供してくれたメーカー様各位,および関係各社の皆様方,あらためてここに御礼申し上げます。 ……と,堅苦しい挨拶はこのくらいにして,今回は,そんなアンケートデータの集計結果を公開したいと思う。実をいうと「アンケートの結果を記事にし
英語版体験版 The Graveyard Text by 朝倉哲也 「The Graveyard」は,ベルギーのデベロッパTale of Talesが開発した,実験的な作品だ。 デモは,一人の老婆が墓地に立っているところからスタートする。プレイヤーができることは,この老婆を操作して墓地の奥にある教会まで歩かせ,そこにあるベンチに座らせることと,この墓地から立ち去るために,来た道をただ引き返すことだけ。ベンチに老婆を座らせると歌が始まり,歌詞の英訳が表示されるが,ゲーム性と呼べるものはない。うーむ,不思議な感じだ。 公式サイトでは,インタラクティブメディアのポテンシャルを探るための実験作と紹介されており,芸術作品としてとらえたほうがいいかもしれない。ゲームとして見なければ,モノクロのグラフィックス,どこか悲しげな歌,杖なしでは歩けない老婆の歩き方などが心に響くような気がするが,気のせいだろう
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く